07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブログ開設9周年

今日で、ブログ開設してから丸9年になりました。

我ながら良く続いたものです。
これも、皆様が訪問してくださり、コメントで励まされたり楽しく交流できたからにほかなりません。

本当に心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。


実は、昨年年末頃やめることを考えていました。

何でブログを続けているのかが、自分でわからなくなってる・・・
何のためにブログを続けているんだろう?

その思いは今も変わらずあるのですが・・・

色々考えた末に、まぁ、9年なので切りのいい10年までは続けようかなと今は、そういう気持ちなんですね。

1年後をめどにブログを引退?卒業?、することになるかと思います。
勝手ながらそれまでは、今まで通りどうぞお付き合いくだされば幸いです。

よろしくお願いいたします。















関連記事

theme : その他
genre : その他

Comment

こんにちは。

ブログ開設9周年おめでとうございます。

交流のあったブロ友さんがひとり二人とやめちゃったりして、交流がどんどんなくなって・・・
やめられるのはやはり寂しいですね。
また1年後、続けられているといいんですが・・・

ブログ開設9周年おめでとうございます。
更新もマメにされているので記事の量もすごいです。
コメントも含めて本にしたら何巻にもなりそうですね。
寒さはまだまだ続きますが、お体を大切に。
ではまた(*^・ェ・)ノ

うわぁ~~何のためにやっているのかですか?
それは常々思うところですが、私はその名の通り日記として考えています。
とは言え、かなりサボっていることは否めません(^^;)

まあ、確かに辞める時期を考える頃合いかも知れませんね。
かつてのブロ友はほぼリタイヤしてしまいましたから・・・(^^)

9周年、おめでとうございます!!

お互い、こうやってブログをやってなかったら
知り合うこと出来なかったんですよね。
マミーさんと友達になれたから
ブログやって、良かったです♪

お疲れ様ですこんにちは。

大変遅ればせながら、ブログの開設9周年おめでとうございます☆――しかしながら、後1年で引退?卒業?されるとのご意向……『折角10年やってきたのだからそのままずっと続けましょう』と言いたいのはヤマヤマですが、日々悩みながら続けられるというのもCOCOマミー様にとっては息苦しいことと思いますし、実際にその時が訪れた時には惜しみつつもお見送りさせて頂きたいと思います。それまでの1年の間にプラスの方向へ心替わりされると嬉しいのですが(笑)。

とは言え、この度のブログ開設9周年おめでとうございます☆

10年目に入りましたね

1年なんてあっという間ですよ。
大切に過ごしていきたいですね。
春になると色々花も人も動き出しますから
せいぜい行ったり来たりできるといいですね。

9周年、おめでとうございます(^^)/

ブログ、私も当初とは目的が変わり、
私は書きたい時に書ける
記録出来るツールとして楽しんでます。

ネタがあるときは連投ですし、
ネタがない時は週一だったり。
書きたい時に書かれればいいと思いますよ^^

あら~ 10年でやめるのですか?
せっかくお友達になったのに残念ですね~。
あと一年 よろしくね。

milkywayさんへ

ありがとうございます。

続けられる意欲が無くなってきてるんですよね。

1年後になったらまた気持ちが変わるかもですが、
今は、一年をめどにやめたい気持ちが大きいんです。

本当はもっと早くにやめたかったのですが・・・





Y-hanka さんへ

まぁ、お久しぶりですね。

更新、以前はほぼ毎日更新していましたが、
だんだん辛くなってきて今は週に1、2度の更新になっているんですよ。

年のせいですかね、意欲に乏しくなってるかも・・・

ichigeki さんへ

私も10年がいいところかなって思うんですよ。

他にやりたいこともあるし、ブログは卒業して
ほかのことに時間を使いたいって思いもありますし・・・

1年後にはまた気持ちが変わるかもしれませんが、
今はそういう気持ちです。

月華 さんへ

ありがとうございます。

今まで何度もやめようかと思うことはありました。
何とか、皆さんに支えられてやってこれましたが、
10年とキリの良いところで卒業しようかなと・・・

まだ、一年ありますのでよろしくお願いいたします。

花世さんへ

> 1年なんてあっという間ですよ。

そうですよね。
まぁ、年をとると一日一日が大事になってきますよね。

より良い時間の使い方をしていきたいと思います。

万里ママさんへ

> 9周年、おめでとうございます(^^)/

ありがとうございます。

私も書きたいときにとは思うのですが、
いつも頭の片隅にブログのことが喜納になっていて・・・

時々、そういう思いから解放されたいと思ったりしちゃうんです。
一年の間に気持ちが変わるかもですが・・・


あさがお さんへ

> あら~ 10年でやめるのですか?

今の気持ちはそうなんです。
一年後に、もしかしたら気持ちが変わる可能性も無きにしも非ずですが・・

それまでよろしくお付き合いくださいね。

みかちょんさんへ

> > 9周年、おめでとうございます!!

ありがとうございます。

確かに、ブログをやってなければ一生接触するはずのない方々と、
触れ合えたのですから、それは良かったと思っています。

ただ、年をとって意欲が減退してることは否めません^^;
生きてるうちにやりたいことはたくさんありますしね。

9周年おめでとうございます。
10年と言わずぜひライフワークとして続けてみてください!!

GENKI さんへ

コメントありがとうございます。

一年後までにゆっくり考えたいと思います。



Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア