耳たぶ回し

1週間のご無沙汰でした~!

ネタがありません。

スーパーへ買い物に行くくらいで、家に閉じこもっているので、
ネタがないんですよ~!


で、今日は以前ネットで見たこんな情報を載せますね。


耳にはたくさんのツボがあって「耳たぶ回し」がとてもいいそうなんですよ。

肩こりや眼精疲労、小顔効果まであるそうです。


■「耳たぶ回し」のやり方

1耳たぶの付け根を軽くつかむ

2後ろに向かって円を描くように優しく4回まわす

3頬骨からエラに向かって優しく4回顔をなでる

4耳たぶを4回まわす(②と同じ)

5下あごを突き出すように前後に4回動かす

6下あごを左右に4回動かす

7下あごを突き出して口を大きく開ける

8両腕を肩の高さで曲げ(ムキムキのポーズ)、腕を後ろに向かって4回引く

9肩を4回後ろに向かって回す


良かったらやってみてくださいね~!













関連記事

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

やってみます

肩こりがあるので 是非やってみたいと思います。
肩こりって ない人 いるのかな~?
そういう人がいたら うらやましい。

確か痩せるツボもですよね。
ツボ1つ1つは色々でわかりにくいから
こうすれば全部刺激できますね(笑)

こんばんは。

面白そうですね。
肩こりがひどいからやって見ようっと!

眼精疲労に聞くのはいいですね~。
早速試してみたいと思います^^

そちらは今の時期はとても寒いですから、
こもりがちになっちゃいますよね^^;

俺もこういうのが好きだZet!
耳はいおろいろと出番も多いからね!(*⌒3⌒*)

あさがお さんへ

> 肩こりって ない人 いるのかな~?

肩こり、若いころにはなくてどういう状態のことを言うんだろうって思っていましたが、肩こりを意識しだしたのはいつごろからだったかしら。

本当、ない人がいたら羨ましいですね。

ROUGEさんへ

> 確か痩せるツボもですよね。

そうそう、様々なツボがあるらしいでsね。

気のせいか効果があるように思いますよ^^

milkywayさんへ

私も気が付いたらちょこちょこやってますが、
いいような気がしますよ。

やってみてください。

万里ママさんへ

> そちらは今の時期はとても寒いですから、
> こもりがちになっちゃいますよね^^;

そうなんです。
ウォーキングなんてやる気にならないので家の中でできることをやっています。

ラジオ体操にその場で足ふみとか、スクワットとか・・・
早く春になってほしいです。

仁さんへ

簡単にできるのがいいですよね。

マメにやってみていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ更新が疎かになっています・・・反省!

忙しいんで・・・(^^;)

ichigeki さんへ

> ブログ更新が疎かになっています・・・反省!

しっかり反省してくださいって言いたいけど、
私も同じ状態になってきていますね。

私の場合は、忙しいわけじゃなく、
単にネタがないからですが・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア