2017/02/17 Fri  15:00
ドコモの格安スマホ「MONO」

スマホを新しくしました。

2016年12月9日に発売された一括648円で話題のドコモのMONO(MO-01J)です。

ドコモから格安スマホが出たと、ネットで見たので次女の婿に聞いてみたんですよね。
(婿はdocomoの携帯販売の仕事をしています)

今まで持っていたスマホが電話中にプツッと切れるようになって、
何か調子が悪かったんですよね。

近くのショップに持って行ってみてもらってくださいって、
婿から言われていたんですが、
2年半たってるし、格安ならそれにしようかなと・・。

格安と言っても月額が安くなるわけじゃなく、機種代とか最初にかかる金額が一括648円ということなんですよね。
それもたまってるポイントを充当したので、
持ち出しはありませんでした。

ワンセグやお財布機能、赤外線通信は使えません。
私はもともと、お財布機能は使ってないし、ワンセグもほとんど見ていないので、
問題はありませんでした。

開発が中国のZTEなのは心配でしたが、なんの問題もなく使用できています!

左が今までのスマホ、右がMONO(MO-01J)です。
スマホ

今までより若干小さめですね。
デザインもそっくりなので、替えた気がしませんが・・・

今、ハマってるスマホゲーム「Panda Pop」が
フェイスブックに登録していないので、
移行できなかったんですよね。

せっかく、今まで頑張ってきたのにまた一からやらないとなんて・・・・・
それなので、古いほうはそのゲーム用にします。

家の中だけはWiーFiでやれますからね。
仕方がないので、旧スマホで頑張ろうっと!











関連記事

テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

Comment

☆ 

買い替えですか。
私なんてまだガラケーですよ。
どんどん時代から取り残される気分(^^;

でも、基本料とか倍以上になるので
仕方ないですね。ガラケーで。

☆ 

携帯を変えると気分も変わるんじゃねぇ?
携帯ゲームde☆sky?すっげぇ!
俺…さっぱりわからないZet…

☆ 

こんにちは。

うちも旦那のスマホの電池の調子が悪く、
電池交換にかなりの金額が掛かるので、
↑の格安スマホにしようかと
ショップに聞きに行ったんですよね。

そうしたら旦那の場合、
今交換するのはいろいろ損だからと・・・
保険を使って、同機種との交換を勧められました。
まだ交換はしてませんが・・・

格安スマホ、使い勝手はどうですか??
普通のスマホと変わらないなら、
時期が来たらこっちの方が良さそうですしね。

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

携帯を変えると慣れるまで少し戸惑いますよね~v-388
今までお気に入りがなくなるのも寂しいですよね!!

新しので似たようなゲームがあるはず探して見てくださいね(^^)v

☆ 

スマホの機種変更ですかぁ~~

私はまだいいかなと思っています。

それでも4年目に突入していますから、サクサクとは感じなくなってきていますね!

☆ スマホ

わ~ 新しいスマホですか。
私には スマホは無理だと思います。
むずかしい事を 覚えるのが辛くなりました。
ガラケーで 十分です。
若い人はいいわね~。
スマホでゲームだなんて よその世界の事だわ。

☆ ROUGEさんへ

主人もガラケーですよ。

婿がそういう仕事をしているので、
少しでも貢献できたらと思って、
2年おきくらいに替えることにしているんですよ。

> でも、基本料とか倍以上になるので

そうなんですよね。
今、月額1980円とか2980円とか格安スマホが出ていますよね。
気にはなりますが、どっちにしても我が家はdocomoにせざるを得ないので・・・・

☆ 仁さんへ

> 携帯を変えると気分も変わるんじゃねぇ?

いつもですとそうなんですが、
今回は見てくれがほぼ同じなので替えたという気がしないんですよね~!

ゲーム、スーパーファミコン時代から結構好きなんですよ^^

☆ milkywayさんへ

今のところ、全く不自由は感じていません。

今まで通りに、使えていますね。

月額が安くなるのなら一番良いのですが・・
まぁ、機種代がかからないだけでも、
安くはなりますけど・・。

☆ akuriさんへ

このゲーム、気に入ってるので、
古いほうで続けてやっていますし、
新しいスマホにもダウンロードしてこちらはまた一から始めました。

2台で、やっていますよ(笑)

☆ ichigeki さんへ

> それでも4年目に突入していますから、サクサクとは感じなくなってきていますね!

私は最高でも3年かなぁ~。
大体2年で機種変更してますね。

まぁ、婿の仕事に貢献したいからなんですが・・・

☆ あさがお さんへ

> わ~ 新しいスマホですか。
> 私には スマホは無理だと思います。

あさがおさんなら大丈夫ですよ~!
すぐ覚えますよ。

あさがおさんと同年代?
もしかしたら私の方が上かもですよ。

私でさえ、スマホ扱えるんですから大丈夫ですよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


孫の誕生日 ≪         HOME         ≫ ランチ