06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

孫の誕生日

10日は孫の誕生日でした。

12歳になりました~!

早いものですね。
ただ、大きくなると膝に乗ってくることもなくなり、
スキンシップが無くなったようで、寂しい思いです。

今は週に一回くらいは遊びにきていますが、
春からは中学生・・・・あまり来なくなるんでしょうね。

私の母が、うちの娘たちが中学生になってからさっぱり顔を見せなくなったと嘆いていたのを思い出します。

次女の手料理
バースデー料理(1)

バースデー料理(2)

今年はガトーショコラも手作りしたそうです。
ガトーショコラ

実は、孫は生クリームがあまりすきじゃないので、
ケーキってほとんど食べないんですよ。

なので、クリスマスケーキも食べないんですが、
ガトーショコラは食べるので、作ったようです。

それだけでよかったのに私たち夫婦が生クリームのケーキが好きだからって、
morimotoのロールケーキも買ってありました。

ロールケーキ

バースデープレゼントは、毎年本人の希望を聞いて買ってるのですが、
色々考えても、今のところ欲しいものがないっていうんですよ。

それじゃ欲しいものができたときになにか買いなさいってことで現金になりました。

欲しいものがないなんて・・
私は孫くらいの時、欲しいものがたくさんありましたけどね。
恵まれすぎているのか、物欲がないのか・・・・

小学校では友達も多くていつも楽しそうだったので、
中学に入って、環境が変わるので心配ではありますが、
健康で友人にも恵まれた有意義な学生生活を送ってほしいと思います^^




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




















関連記事

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

Comment

お孫ちゃんHappy birthday!
豪華な食事でますますおっきくなてね~(*´▽`*)

こんにちは。

お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
春から中学生なんですよね。
早いですね~

中学生になると益々しっかりして来ることでしょう。
楽しい中学生活を送ってほしいですね。

遅くなりましたが
お孫さんのお誕生日おめでとう御座います♪
あんなに小さかった子は中学生・・・
月日が経つの早いですね。

私も小学校高学年になるとモノより現金が嬉しかったな。
その頃になると友人との付き合いとかあるし・・・
もうオモチャで遊ぶ年じゃないですからね。

お孫様のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)
早いもので、もうすぐ中学生ですか~。
女の子は意外とまめだから、
中学生になっても顔を見せるのではないでしょうか?
何はともあれ、これからも引き続き
楽しい学生生活となるといいですね^^

誕生日

わ~ すごいごちそう。
うちの孫も 4月から中学生です。
もう うちに泊まらなくなりました。
親が二人ともいないときは 仕方なくとまりますが
父親がいると 晩ご飯を食べてからすぐに帰ります。
父親と二人 静かに寝るのでしょうね。
下の二人は 母親がいないと 必ずうちに泊まりますが
いつまで泊まってくれるやら。

孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
12歳ともなると、内心は嬉しくても、
恥ずかしくて表に出さない…っていうお年頃ですね。
みんなに囲まれて、たくさんのご馳走でお祝い!!
孫ちゃんは、きっと素敵なお誕生日になったと思いますよ♪
春からは、中学ですか!!
早いですねぇ~、ドンドンお姉さんになっちゃいますね。
中学でも、楽しい毎日になりますよぉに☆

仁 さんへ

ありがとうございます。

女の子って、中学生くらいに背が伸びないと、ダメですよね。
伸びてほしいんですが・・・

milkyway さんへ

ありがとうございます。

本当に早かったですね~!

中学・高校となるとまた、別の心配も出てきますし、
順調に成長していってほしいです。

ROUGE さんへ

ありがとうございます。

ここまでくるのが、本当に早かったです。

> 私も小学校高学年になるとモノより現金が嬉しかったな。

確かに思い返せば、私もそうでしたね。
中学生ともなれば余計にそう思うでしょうね。

万里ママ さんへ

ありがとうございます。

> 女の子は意外とまめだから、
> 中学生になっても顔を見せるのではないでしょうか?

そうだといいですけどね~!

まぁ、有意義な学生生活が送れたらいいなと思います^^

あさがおさんへ

> うちの孫も 4月から中学生です。

まぁ、同級生なんですね。

> もう うちに泊まらなくなりました。

うちもそうですよ。
寂しいもんですよね。

あさがおさんは、まだお二人いらっしゃるからいいですよ~!
うちはたった一人しかいないので・・。

みかちょんさんへ

ありがとうございます。

孫が中学生になるなんて、え~っ!もうって感じです。
年をとるわけですよね。

有意義な学生生活を送ってほしいと思います^^

お久しぶりです
今の子は、ものほしがらないですよね
わかるそれ

もう、お孫さんも中学生ですか(^^)
おめでとうございます!

また歳とりますねv-8

まあ、取りすぎて気にもならないとは思いますがv-12

misyato さんへ

わぁ~、お久しぶりです!

復活しましたか?
嬉しい~!

また、ブログ続けてくださいね~!

ichigeki さんへ

> もう、お孫さんも中学生ですか(^^)

そうなんですよ~!

> また歳とりますねv-8

ハイハイ~、そうなんです。
一つでも年をとると気になりますよ~!

いつまでたってもichigekiさんとは歳の差が縮まらないわぁ~!
遠慮しないで追い抜いて行ってくださいv-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア