COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  健康・美容 >  眼球マッサージ

眼球マッサージ

「スプーン1本の眼球マッサージ 視力0.4が1.0に回復した人も」という記事を見つけました。

私は近眼・老眼・乱視という複雑な目なんですよね。

視力は多分0.1もないかも・・・・
少しでも視力が良くなりたいんですよね。

これやってみようかなと思って・・・

方法としては、
●どの家庭にもあるステンレス製のスプーン(カレースプーンくらいのサイズ)を熱湯を注いだコップの中に2~3秒入れ、手で触った時に“ちょっと熱い”と感じる45~50℃に冷めるまで待つ。

●最初にスプーン底のカーブ面で眉に沿って軽くタッピング(叩く)しながら、目頭からこめかみ、再び目頭に戻る動きを5回繰り返す。

●次は同じ要領で、目の1cmほど下のラインを目頭から目尻に向けてタッピング。さらにこめかみから頭頂部に向かって左右それぞれ擦る。

●最後にこめかみを柄の先端部で3秒間プッシュして静止する。

これだったら簡単でできそうですよね。


これだけの動作でなぜ老眼が改善できるかについてはこちらに載ってますので読んでみてください。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!












関連記事
[ 2017/03/07 15:00 ] 健康・美容 | TB(0) | CM(8)
おぉぉぉ!
これで視力が回復するなら、努力も惜しまないのですがね(^^)

最近は、緑内障の初期と言う診断を受けて、少し凹んでいます(TT)
[ 2017/03/08 13:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私も数年前は視力0.2~0.3だったのが、
今は1.0~1.2に上がったひとりです・・・(笑)

確かに温めるのは良いのかも知れません。
私も眼精疲労予防のために、
目を温めて軽く目の周りを押さえたリしています。
ただ、視力は上がりましたが、
年齢とともに老眼は進んでいますが・・・^_^;
[ 2017/03/08 14:10 ] [ 編集 ]
むむむ、老眼が主体なのですか~^^;
近視にも効き目が大きいのかしら?

でも、目の活性化には役立ちそうですよね^^
簡単そうだし、私も試してみようと思います♪
[ 2017/03/08 15:42 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
やってみてますが、何か目がスッキリしますね。
効果が出るといいのですが・・・

> 最近は、緑内障の初期と言う診断を受けて、少し凹んでいます(TT)

まぁ、緑内障ですか~!
目は大事にしてくださいね~!

[ 2017/03/13 11:13 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 私も数年前は視力0.2~0.3だったのが、
> 今は1.0~1.2に上がったひとりです・・・(笑)

まぁ~、うらやましいわぁ~!
どうやって視力あがったんでしたっけ?

目を温めると、確かにいい感じですよね。
続けようと思います。
[ 2017/03/13 11:16 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
目を温めることは、目のためにいいんじゃないかしら。

老眼ばかりじゃなく、効果がありそうな気がします^^


[ 2017/03/13 11:17 ] [ 編集 ]
お気に入りに追加
私は最近老眼鏡が無いとまったく字が見えません。
かと言って健康食品は信用ならない気がしてますしね。
今日は良い情報知りました。早速試してみます。
[ 2017/03/13 21:35 ] [ 編集 ]
花世さんへ
やってみていますが、何かいい感じですよ。

続けたら効果ありそうな気がします。
一緒に頑張りましょう^^
[ 2017/03/14 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ