COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  大倉山ジャンプ競技場で、「札幌雪花火2017」

大倉山ジャンプ競技場で、「札幌雪花火2017」

今夜、大倉山ジャンプ競技場で、「札幌雪花火2017」が開催されるそうです。

地元の若手経営者が中心となり、札幌の新たな観光資源の創造を目指して企画した初開催のイベントだそうです。
音楽とコラボレーションして魅せる約1500発の“芸術花火”が、標高307メートルの大倉山山頂から打ち上げられるんですって!

花火の最高到達点は、800メートルにもおよぶため、札幌中心部からも観覧が可能だそうです。
ちょっと遠いですが我が家のベランダから、大倉山が見えるんですよ。

スキー場の照明とかよく見えるので、
花火も見えるんじゃないかなって楽しみにしているんですが・・・

会場では、室内・室外でさまざまなイベントも実施されるほか、飲食店の出店などもあるそうです。

札幌市営地下鉄「円山公園駅」から臨時シャトルバスを運行し、往復500円で乗車できるとのことです。

3月とはいえまだ寒いので、私は行く気にはならなくて、
自宅のベランダで鑑賞しますが、
行かれる方は暖かい服装でお出かけしてくださいね。

■札幌雪花火2017
【開催日時】
平成29年(2017)3月14日(火) 18時~20時30分
※悪天候の場合、3月15日(水)に順延、両日とも開催できない場合は中止

【開催場所】
大倉山ジャンプ競技場

【住所】
北海道札幌市中央区宮の森1274

【開催内容/概略】
18時/開場
18時30分~/室内・室外で各種イベント・飲食店の出店
20時~20時30分頃/花火打ち上げ

【料金】
観覧チケット1枚/2000円(未就学児無料)

【観覧チケット取扱店】
EZO CONSULTING GROUP/(南4東4)
北海道焼肉プライム/(北4西5)
円山の隠れ家居酒屋 ふく志/(北1西27)
※各店とも枚数に限りあり
※開催当日会場にて当日券を販売

【交通】
地下鉄/札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」からJR北海道バス(円14)乗車、「大倉山競技場入口」にて下車、徒歩10分
※開催当日は、地下鉄東西線「円山公園駅」4番出口より臨時シャトルバスが運行(有料/往復500円)

【駐車場】
なし

【問い合わせ】
公式ウェブサイトのお問い合わせフォームより (札幌雪花火2017実行委員会)

【公式サイト】
http://www.sapporo-snow-hanabi.com/





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!












関連記事
[ 2017/03/14 10:00 ] 地域情報 | TB(0) | CM(12)
こんにちは。

雪の中での花火って見たことないですが、
綺麗だろうね~
ご自宅から見えるんですか・・・
それは特等席で良いですね~
[ 2017/03/14 14:30 ] [ 編集 ]
夏以外の花火もいいですよね^^
ただ、確かに寒いのはちょっと・・・^^;
今頃ベランダからご鑑賞中でしょうか??
きれいに見えるといいですね♪
[ 2017/03/14 19:37 ] [ 編集 ]
近かったら絶対に行って観た~~~~い!
COCOマミーさん…めっちゃ楽しんでね~( ⌒o⌒)
[ 2017/03/15 12:36 ] [ 編集 ]
雪花火
雪祭りではなく 雪花火なんですね。
大倉山ジャンプ競技場は ツアーの旅行で行った事があります。
あんな高い所から ジャンプするのか~?
と感心してみたことを覚えています。
雪の中の花火 きれいでしょうね。
家から見えるとは うらやましい。
[ 2017/03/15 13:04 ] [ 編集 ]
ichigeki
夕方のテレビでやってましたね^^)
それもその日!
寒空に花火ってよさげですよね!(^^)
[ 2017/03/17 13:14 ] [ 編集 ]
ヘェ〜楽しそう
迷惑メールそんなに来てるんだ
大変だね
意味のない文字列だと中々来ないとかって言うよね
スマホのメールもパソコンメールも単語にはないmisyato語を使ってるんだよね笑
misyatoってのも名前のようでそういう言葉や名前がないからあんまり他の人と被らない
前にあった流出事件であたしも対象者だったと思うんだけど謝罪メールの方しかこなかった気がした
[ 2017/03/18 07:57 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
冬の花火ってきれいなんですよね。
冬は低気温で、空気が澄んでいるからでしょうね。

> ご自宅から見えるんですか・・・
> それは特等席で良いですね~

かなり遠いんですよ。
なので大きくは見えないですが、そこそこきれいに見えます^^
[ 2017/03/18 21:01 ] [ 編集 ]
万里ママ さんへ
> 夏以外の花火もいいですよね^^

冬の花火いいですよ~!
遠くても、空気が澄んでいるので、
綺麗に見えますね。

馬鹿みたいに、ブログにまで載せたのに、
肝心の時間になっても忘れていて、
気が付いてから観たのはたった5分くらいでした^^;
[ 2017/03/18 21:04 ] [ 編集 ]
仁 さんへ
それが・・・・

馬鹿みたいに、コロッと忘れてしまって、
気が付いたのが遅かったので、
最後の5分くらいしか見られませんでした^^;

夫婦してですからね~。
年は取りたくないですね~。
[ 2017/03/18 21:06 ] [ 編集 ]
あさがおさんへ
> 大倉山ジャンプ競技場は ツアーの旅行で行った事があります。

まぁ、そうなんですか~。
実をいうと、私は行ったことないんですよ。

一度行ってみたいとは思っているんですが・・。

> 家から見えるとは うらやましい。

近くはないんですよ。
遠くに見えるということです。

それでも、はっきり見えますので・・・
[ 2017/03/18 21:09 ] [ 編集 ]
misyatoさんへ
> 迷惑メールそんなに来てるんだ

だいぶ、減っては来つつあるので、
このまま様子見です。

意味のない文字列ですか。
なるほど!
でも、前のメルアドは意味のないメルアドだったんですが・・・


> 前にあった流出事件であたしも対象者だったと思うんだけど謝罪メールの方しかこなかった気がした

あの時は半端じゃない量の迷惑メールでしたからね。
あれだけの迷惑をかけておきながら、謝罪メールのみって・・・
[ 2017/03/18 21:15 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> 寒空に花火ってよさげですよね!(^^)

旭川で、冬花火見たことありますが、
空気が澄んでいるのではっきりしてすごくきれいでしたよ。

寒さでブルブルしながら見ましたが・・
[ 2017/03/18 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ