卒業式

先日の花火ですが、まぁ私も夫もテレビに見入っていてコロッと忘れていました。
確か「こんなところに日本人」という番組を見ていたんですよね。

ふと、ドーンドーンという音に気が付き「あ~っ!花火!」と、
慌ててカーテンを開けたんですが、
終わる5分前!

最後だけ見た感じです^^;

大きくはなかったですけど、綺麗に見えましたよ。
最初から見たらよかったぁ~!

これから毎年やるそうなので、来年は忘れずに見よう~~っと!



さて昨日は、孫の卒業式に行って来ました。

なかなか良い卒業式でしたよ~。

涙なんて出ないと思っていましたが、卒業生でかなり泣いてる子がいて、
つい、もらい泣き・・・じ~んとして涙が出ました。

うちの孫は「絶対、泣かない!」と宣言していたそうで、
その通り、泣いてはいなかったですね。
クールなんでしょうか。

担任の先生にも恵まれ、友人にも恵まれ、
楽しい小学校生活だったようです。

どんな中学生になるんでしょう。
充実した学生生活を送ってほしいなって思います。






















関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

小学校卒業ですか(*^_^*)
あっという間に大きくなりましたね
身体も丈夫になったみたいですし
これからも楽しみですね^^

こんばんは。

お孫さん、ご卒業おめでとうございます。
中学になられてもお友達や先生方と
有意義な学生生活を満喫してほしいですね。

ご卒業、おめでとうございます!
私も小学校の時は泣かなかった記憶が…。
逆に、中学校生活は意外とあっという間で、
卒業が早すぎて悲しかったです。

楽しい小学校生活でよかったですね^^
中学校生活も、有意義で楽しいものとなりますように☆

孫ちゃんのご卒業おめでと~(⌒∇⌒)
こんなところに日本人…俺も観てるZet!
お笑い番組とかよりも面白いもんね!

おめでとうございます。

お孫さん、小学校卒業おめでとうございます。
私の家も娘が高校、息子が中学を卒業しました。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

花火見損ねて残念でしたね(*^_^*)

無事に卒業式が終わりおめでとうございます

お孫さん中学生になられるんですね~
早いですね~
楽しい中学生活になればいいですよね~(^^)v

孫ちゃん、ご卒業おめでとうごさいます!!
卒業式、感動しますね。

入学式は、ドキドキします。
制服姿になると、大人っぽく感じて
新しいことが始まる!!って気分になりますね。

お孫さん、卒業おめでとうございます(*^_^*)
本当に子供の成長は早いですね。

花火、残念でしたね~
私も結構そういう事ありますよ(^^;

うちの孫も

うちの孫も 一番上が 4月から中学生です。
卒業式には 行きませんでしたが 孫が
おばあちゃん お小遣いちょうだいというので
1万円 あげました。
何か 欲しいものがあったのでしょうか?
聞いていませんが 喜んでくれれば それでよし。

ワカメパパさんへ

早かったですね~!

小学校高学年になってから、背も伸びましたし、
だんだん大人っぽくなってきて、
成長の速さに驚いています。

お陰様で、小さいころと比べると、
随分丈夫になりました。

まだ、数値が悪いのもあるので、
良くなっていってほしいと願っています。

milkyway さんへ

> お孫さん、ご卒業おめでとうございます。

ありがとうございます。

思春期になると色々と心配が尽きないですが、
このまま、良い方向に向かって成長していってほしいと思いますね^^

万里ママ さんへ

> ご卒業、おめでとうございます!

ありがとうございます。
私は、自分の卒業式では一度も泣いたことないです。

小学校が良かっただけに、中学校が心配です。
中学校も良い学校だといいのですが・・。

仁 さんへ

> 孫ちゃんのご卒業おめでと~(⌒∇⌒)

ありがとうございます。

こんなところに日本人、面白いですよね。
自分じゃ絶対にいけないなって思うような秘境に行ってたり・・・

立派な方もいらっしゃるし、興味深く観ています^^

eiho さんへ

> お孫さん、小学校卒業おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 私の家も娘が高校、息子が中学を卒業しました。

ご卒業、おめでとうございます。
3年ってあっという間ですよね。

年をとるのも早いわけです^^;

akuri さんへ

> 花火見損ねて残念でしたね(*^_^*)

まぁ、最後の一番すごいところは見られたのでまだよかったですが^^

> 無事に卒業式が終わりおめでとうございます

ありがとうございます。
有意義な中学校生活になったらいいなと思います。

みかちょん さんへ

> 孫ちゃん、ご卒業おめでとうごさいます!!

ありがとうございます。

まだ、制服姿見ていないんですよ。
きっと大人っぽくなるんでしょうね。

有意義な学生生活になるといいなと思います^^

ROUGE さんへ

> お孫さん、卒業おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。
もう、本当に子供の成長って早くてびっくりします!

> 花火、残念でしたね~

夕方まで覚えていたのに、テレビを見ているうちにコロッと忘れてましたね~。
まぁ、最後の一番の見どころが見られただけでもまだよかったです^^

あさがお さんへ

> うちの孫も 一番上が 4月から中学生です。

同級生なんですね。

制服ですとかかばんや靴や準備にたくさんお金がかかるようなので、
私も、お祝いとして娘にお金を渡しました^^

これから何かとお金がかかるんでしょうね。

先生や友達に恵まれたと言うのが一番ですね(^^)

中学の3年は早いですよ~~(^O^)

ichigeki さんへ

> 先生や友達に恵まれたと言うのが一番ですね(^^)

幼稚園もsyぷ学校も、良かったので、
中学校もそうだといいのですが・・・

> 中学の3年は早いですよ~~(^O^)

でしょうね~!
あっという間なんでしょうね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア