06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

健康オタク

テレビ番組の影響もあるのですが、
すっかり健康オタクになってる私です。

今、実行している健康法を載せてみたいと思います。

まず、体温を上げることに頑張っています。

体温が低いと病気に対する抵抗力が弱いそうで、
体温を上げると免疫がついて病気になりにくくなると聞きました。

まず「飲み物」
・冷水は極力飲まない。
・常温の水または白湯を飲む。(朝一は白湯を飲んでいます)
  1日1.2リットル~1・5リットル

「酢生姜」
・生生姜をみじん切りにして、酢と蜂蜜につけたものを、
 サラダや納豆に混ぜたり、炒め物にかけたり、
 いろいろな料理に使っています。
 ドレッシングにも応用できますしね。

 生より熱を加えたほうがいいらしいので、
 みじん切りにしたものをいったんフライパンでじっくり
 空煎りしてから酢漬けにしています。

 IMG_20170323_120844.jpg

ヒハツ(ヒバーチ」

ゴースト血管ともいわれるようになってる毛細血管を拡張させる効果があるというもの。
ゴースト血管が増えると、末端まで栄養・酸素が運ばれないため
薄毛・白髪・シミ・シワ・心筋梗塞やガンなどの原因になりやすいそうです。

テレビでやっていて沖縄で食べられていると聞いたので、
昨年沖縄に行ったときにまとめて買ってこようと思っていたのに、
どこにも売ってなかったんですよ。

島胡椒と言われているとテレビで言ってたのに、
「島トウガラシ」ならありますって・・・

結局どこにもなくて帰ってきてから楽天で購入しました。
どうも、石垣島で採れるものらしいですが、
沖縄に売ってないんなんて・・・・

IMG_20170323_120916.jpg

若干、普通の胡椒とは味が違いますが、
ほぼ、胡椒と変わらないので、胡椒として使っています。

美味しいですよ。
普通の胡椒よりは高いですが・・・

この3つの効果なのか体温が高くなったんですよ。
35℃台だったのが、36度台になりました。

このまま続けていこうと思っています^^

他にもいろいろとやってますが、この3つはおススメです。

良かったら参考になさってくださいね。







「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!












関連記事

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

体温を上げるの、大切って私も聞きました。
私の場合は腹筋を鍛えることにしたら
少し改善されました。

ヒバーチ、義母に聞いてみますね。
見つけたら買っておいて貰って送ります。

まあ、健康オタクって訳ではないのでしょうが、TVなどで紹介されて良さそうだなと思うことは実践していますね(^^)V
私が最近ハマっているのはオリーブオイルですかね!
エキストラバージンオイルってヤツです(^^;)
生野菜サラダには基本的に何もかけない主義だったのですが、最近は3回に1回程度の割合でオリーブオイルをかけます。
ヨーグルトにもかけますね。

とにかく、健康で長生きが一番です。

頑張りましょう!

俺も

ずっと前から健康オタク…
いまはあまに油をゲット!何かと使えそうだZet!( ⌒o⌒)

なるほど

私も すっかり健康オタクになってしまいました~。
私は ココアに インスタントコーヒーを混ぜ
お湯をいれて おろしショウガと蜂蜜を入れて
飲んでいます。
もともと 冷たいものが苦手ですので 真夏でも
常温の飲み物を飲んでいます。
これも どうかと思いますがね~。
島胡椒ですか?
私も ネットで捜してみよう。

テレビの影響、ありますよね~!
わが家も良くテレビで見たものを取り入れてます。
健康に良いものは、無理ない範囲で取り入れて
上手に身体を維持していきたいですね^^

こんにちは。

身体を冷やすのは良くないって聞きますよね。
私もなるべく冷やさないようにと思っています。

しょうがは良いみたいですね。
生より乾燥させた方がより効果があるそうですよ。

ROUGE さんへ

> 私の場合は腹筋を鍛えることにしたら
> 少し改善されました。

体操とか運動でも体温は上がるようですね。

> 見つけたら買っておいて貰って送ります。

いえいえ、買えるところが見つかったので、
わざわざ、そんなことしていただかなくてもいいんですよ。

ネットだけじゃなく、カルディコーヒーファームの店舗にあることも、
わかったので、大丈夫です^^

ichigeki さんへ

本当に、健康オタクなんです。

テレビ、新聞などで見聞きしたことはほぼ、やってみてますね。

エキストラバージンオイルは、かなり昔から我が家でも使っていますね。
生で使うオイルは、他にえごま油とかアマニ油・なたね油とか使うようにしていますし、
熱を加える場合には米油を使用しています。

> とにかく、健康で長生きが一番です。

年をとるとつくづくそう思います^^

仁 さんへ

> ずっと前から健康オタク…

仁さんもそうですか~。

> いまはあまに油をゲット!何かと使えそうだZet!( ⌒o⌒)


オメガ3が入ってるってことで、アマニ油・エゴマ油・シソ油などが、最近人気ですよね。
私もいろいろと使ってみていますよ。

あさがお さんへ

> 私も すっかり健康オタクになってしまいました~。

年齢のせいでしょうか。
健康でいたいという願いからそうなってしまいました。

ココアもコーヒー・ショウガ・蜂蜜・・
全部、良いと言われている食材ですから、いいんじゃないですか。

島胡椒は、毛細血管を強くしてくれるので、
本当にいいみたいですよ^^

万里ママ さんへ

テレビの影響、大きいですよね。

テレビで紹介すると翌日には、買う人が殺到して、
店頭から消えてしまうそうですから、

> 健康に良いものは、無理ない範囲で取り入れて
> 上手に身体を維持していきたいですね^^

仰る通りです。
健康寿命を長く保ちたいですものね。

milkyway さんへ

> 身体を冷やすのは良くないって聞きますよね。

体温が35℃台だと病気になりやすいそうです。
体温を一度上げるだけで、かなり免疫力が付くそうですから、
色々と体温を上げるように頑張りたいです。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア