COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  お出かけ >  猫カフェ

猫カフェ

昨日は暖かかったですね~!
今日はさらに気温が上がるようですが・・。

昨日は、私たち夫婦と娘たち・孫と5人で、
猫カフェに行って来ました。

中央区にある「猫カフェらぶねこ」というお店です。

60分1,000円  (1ドリンク付 アルコールは+200円)
延長は10分につき150円となってます。

私はポンパレで半額のチケットを購入してそれで行って来ました。
旭川にいたころにも数回、購入したことがあって、
その都度、娘たちと孫が行ってたので、
お店までスムーズに行けましたが、
初めてだとちょっと分かりにくいかも・・。

地図で確認してから行った方がいいでしょうね。

私たち夫婦は初めてでした。

ビルの中の一室で、広くはないです。

猫ちゃんは16匹くらいいるらしいです。

私が一番気に入ったのはアメリカンショートヘアのこの子
IMG_20170405_121033.jpg IMG_20170405_114508.jpg

チンチラのこの子も、ゴージャスな王女様のようで素敵でした。
IMG_20170405_114331.jpg 猫(2)

IMG_20170405_113948.jpg

IMG_20170405_114030.jpg 猫(1)


IMG_20170405_114016.jpg

IMG_20170405_120248.jpg

 写真は撮り放題です。
 ただしフラッシュは禁止です。

 抱っこも猫が嫌がらなければOKですが、
 ほとんど逃げてしまって
 抱かせてくれませんでした^^;

 残念でした。

 11時半ころ入店したので、
 12時のランチタイムを
 見ることができました。

 壮観ですね~!


 久々に猫と接触出来て嬉しかったです^^
















関連記事
[ 2017/04/04 15:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
いいですね!猫カフェ。
以前はルーシェが匂いでわかって嫌な顔したけど
もうそういう事もありませんものね。
私も行こうかな~♪
近所にあるのですが一度も行った事無いんです
[ 2017/04/06 17:14 ] [ 編集 ]
猫カフェ
わ~ 猫カフェ 行きた~い。
うちの近所には 無いのよね~。
私も アメリカンショートヘア 大好き。
犬も猫も どんな種類でも 基本的に好きです。
癒された~い。
[ 2017/04/07 13:21 ] [ 編集 ]
猫カフェ、まだ行ったことはありませんが
一度行ってみたいなあ~!と思ってます。
やっぱり動物と触れ合うのはいいですよね♡
&ズラリと揃ってランチの様子が壮観ですね~!
[ 2017/04/07 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。

「猫カフェ」行ってみたいです。
やっぱ可愛いですね~

そっかぁ~逃げられることもあって、
誰でも抱っこ出来るんじゃないんだね・・・
[ 2017/04/07 14:24 ] [ 編集 ]
もうこれはマンションの大家さんに交渉だZet!
壁や床にキズつけないように工夫したら問題はないと思うけどなぁ…
ペットショップで売ってる猫ちゃんたちはちゃんとしつけられているんだよ~
我が家の猫たちもトイレの失敗はいまだかつてゼロだもん(*⌒3⌒*)
[ 2017/04/08 06:51 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
猫カフェが増えていますね~
こちらではカフェでなく販売元で
子猫を抱っこさせてもらえますよ~
(手とか消毒してからです)
可愛いですよ(^^)v

時間制限があるんですね♪♪♪
[ 2017/04/08 11:49 ] [ 編集 ]
うわぁ~~(^^;)
猫は苦手ですね!

でもマンチカンは好きかも!?
[ 2017/04/10 12:26 ] [ 編集 ]
ROUGE さんへ
ROUGEさんは、猫ちゃんと触れ合う機会がたくさんあるから、
いいですよ~!

ROUGEさんみたいに猫ちゃんのお世話に慣れてる人だったら、
猫ちゃんも抱かれるかもしれないですね。

常連らしい人には抱かれていたんですよ。
私たちが抱こうとすると皆逃げてしまって・・・
[ 2017/04/10 14:37 ] [ 編集 ]
あさがお さんへ
> 犬も猫も どんな種類でも 基本的に好きです。

私もそうですが、犬は飼ったことがないので、
どうしても猫の方に目が行きますが・・。

動物って、癒されますよね~!
[ 2017/04/10 14:39 ] [ 編集 ]
万里ママ さんへ
万里ママさんは、万里ちゃんに癒されていて、
いいですよね~!

動物と触れ合う機会を増やしたいです^^

> &ズラリと揃ってランチの様子が壮観ですね~!

そうなんですよ。
食欲旺盛で見ていて気持ちよかったです^^
[ 2017/04/10 15:00 ] [ 編集 ]
milkyway さんへ
猫はしぐさが可愛くて、見ていて飽きないですね。

> そっかぁ~逃げられることもあって、
> 誰でも抱っこ出来るんじゃないんだね・・・

そうなんですよ。
常連になって、慣れればいいんでしょうけど、

ポッと行っても、寄ってこないですよね。
[ 2017/04/10 15:09 ] [ 編集 ]
仁 さんへ
> もうこれはマンションの大家さんに交渉だZet!

無理でしょうね。
うちだけ認めるわけにはいかないと思います。

隠れて飼ってる人もいるかもですが、
考えてみれば、旅行に行くとき、いちいち預けたりするのも・・・

[ 2017/04/10 15:22 ] [ 編集 ]
akuri さんへ
> こちらではカフェでなく販売元で
> 子猫を抱っこさせてもらえますよ~

あ~、確かにペットショップなんかでは、
抱かせてもらえそうですね。

今度、行くことがあったら抱かせてもらおうかしら。
[ 2017/04/10 15:33 ] [ 編集 ]
ichigeki さんへ
> うわぁ~~(^^;)
> 猫は苦手ですね!

まぁ、そうなんですか。
かわいいのにィ~!

> でもマンチカンは好きかも!?

マンチカンも可愛いですよね~!
[ 2017/04/10 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ