2017/05/06 Sat  15:00
円山公園の桜

3日にに円山公園にお花見に行って来ました。

円山公園HPはこちら

さすがにGW、地下鉄円山公園駅で降りた人の多いこと!
公園までゾロゾロ歩くことに・・・

何だか美味しそうな匂いがしてきましたよ。
そう、北海道名物ジンギスカンを食べているんですね。

煙がモクモク!
通常は火気厳禁の公園ですが、お花見期間は決められた場所のみですが、
バーベキューを楽しむことができます。

コンロとジンギスカン鍋の貸し出しもあります。

P1040430_20170505173307a8c.jpg

ここからずっと奥の方まで、大勢の人たちがジンギスカンなどを楽しんでいましたよ。

この日は、最高気温が23.6℃で快晴でしたので、
最高のお花見日和でした。

P1040414.jpg

P1040423.jpg


P1040424.jpg
こんな木もありました。
何のお花でしょうね。
P1040425.jpg

北海道神宮の方にも行ってみました。
P1040417.jpg

参道の桜もきれいでした。
チベットのお坊さん風の方が歩いていました。
P1040422.jpg

お参りもしてきました。
P1040420.jpg

P1040419.jpg


神宮の木陰にイスとテーブルがあって、
ここでお弁当を広げてる方々がいたので、
私たちも、コンビニで買ってきたお弁当と飲み物で昼食にしました。

自然の中での食事は気持ちがいいですね。

久々に1万歩越え、歩きましたね。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ 

白い花は、ハクモクレンではないでしょうか?
ハクモクレンは花弁が9枚だそうで、コブシは似てるけどもうちょっと小さめで花弁は6枚だそうです。

今、山ではコブシがあちこちで咲いてます。

お花見で、ジンギスカンをやるんですね。
煙が凄いですね。( *´艸`)
家の方ではお弁当を広げるのが主で、焼肉とかやってる人はまれにしか見ませんね。
お花見の時期は『花見弁当』って豪華なお弁当が売り出されます。^^

☆ 

こんばんは。

桜きれいですね~
お花見をしながらのジンギスカン良いですね。
ジンギスカン食べてみたい!

☆ 

桜…絶好調だね!
やっぱ北海道のBBQは…ジンギスカンなんだよね!
E~天気過ぎて暑かったんじゃねぇ?( ⌒o⌒)

☆ 

桜、満開で綺麗です~♡
こちらは4月上旬にあっという間に散ったので、
こちらで見れて、なんだか得した気分です♪

GWにお花見、良いですね^^
こちらでは、一番忙しい年度初めに咲くので、
バタバタしているうちに葉桜になります(笑)

☆ 

北海道神宮へは年に一度しか行かないし、円山公園なんて行ったことも無いv-12
今年のGWは天気が良くて、本当に最高でしたね!
家の廻りの整理で終わった私としては、良かったんだか、悪かったんだか(^^;)

☆ 桜前線

やっと届きましたね~
こちら山口はもう初夏の装いになりましたよ~
北海道に旅行した時ジンギスカンでした。
おいしかったなぁ。。。(笑)

あっ、あの真っ白の花は「モクレン」です。
こちらでも同じ時期に咲きますよ。
我が家では紫木蓮と一緒に植えてます。

☆ 

そちらは 今が 桜の満開なんですね。
ツツジも一緒に咲くのかしら?
ジンギスカン 大好きです。
北海道で食べたジンギスカンは おいしかったけど
自分ちで 焼くと あまりおいしくない。
素人と 玄人の差 ですかね。

☆ haru さんへ

> 白い花は、ハクモクレンではないでしょうか?

あ~、きっとそうなんですね。
コブシはよく見るのですが何かちょっと違うなと思って・・・

> お花見で、ジンギスカンをやるんですね。

北海道は何かあるとすぐジンギスカンですね。
あのニオイがしてくると、たまんないんですよ~!
めちゃくちゃ食べたくなります!

> お花見の時期は『花見弁当』って豪華なお弁当が売り出されます。^^

こちらでも売っていますが、
最高のごちそうはやっぱりジンギスカンでしょうね。

☆ milkywayさんへ

> ジンギスカン食べてみたい!

北海道で食べるから美味しいんだという人もいますが・・

私は大好きで、暫く食べていないと、欲求不満になります(笑)

☆ 仁さんへ

> やっぱ北海道のBBQは…ジンギスカンなんだよね!

そうですよ~!
道産子でジンギスカン嫌いという人に出会ったことがないです^^

> E~天気過ぎて暑かったんじゃねぇ?( ⌒o⌒)

気温がそれほど高くはなかったので、
暑くはなかったです。
丁度良い気候でした^^

☆ 万里ママさんへ

> GWにお花見、良いですね^^

大体がGWと重なりますね。

ただ、どうしても混雑しますから、
平日がいいんですけど・・・

☆ ichigeki さんへ

> 北海道神宮へは年に一度しか行かないし、円山公園なんて行ったことも無いv-12

まぁ、円山公園行ったことないんですか~。

そういう私もお花見くらいしか行きませんけど・・。

> 家の廻りの整理で終わった私としては、良かったんだか、悪かったんだか(^^;)

スッキリして、気持ちよくなったでしょうから、
良かったんじゃないですか^^

☆ 花世さんへ

> やっと届きましたね~

やっとですよ~!

> 北海道に旅行した時ジンギスカンでした。
> おいしかったなぁ。。。(笑)

そうでしょう~!
これからの季節は、庭だったり車庫だったり、
あちらこちらからジンギスカンのニオイを嗅ぐようになるんですよ。

> あっ、あの真っ白の花は「モクレン」です。

やっぱり、モクレンなんですね。
私は、植物に疎くて・・・

☆ あさがお さんへ

> そちらは 今が 桜の満開なんですね。
> ツツジも一緒に咲くのかしら?

咲いているようですよ。

> ジンギスカン 大好きです。
> 北海道で食べたジンギスカンは おいしかったけど
> 自分ちで 焼くと あまりおいしくない。

北海道の気候で食べるから美味しいという話もありますが・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


GWの予定は未定? ≪         HOME         ≫ 小樽散策