06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

伊勢神宮と世界遺産熊野古道 南紀3日間(3)鬼ヶ城

2日目の23日は朝8時にはホテルを出発しました。

最初は「伊勢志摩真珠館」というところでした。
三重県は真珠の養殖で有名ですものね。

高価な真珠のアクセサリーなど目の保養になりました。
まぁ、私は何も買いませんでしたが、
ネックレスなど買ってる方もいましたよ。

IMG_3605.jpg

こちらを後にして、熊野市にある世界遺産の鬼ヶ城(おにがじょう)に向かいました。

世界遺産 鬼ケ城

世界遺産、そして国の天然記念物及び名勝「鬼ヶ城」は、数度にわたる急激な地盤の隆起と風・海蝕によって造り出された他に類を見ない奇岩地帯です。1.2kmにわたり大小無数の洞窟があり、千変万化の趣があります。「日本百景」や「新日本旅行地百選」に選定されています。
平安時代初期には征夷大将軍・坂上田村麻呂が鬼ヶ城を根城にして鬼と恐れられた海賊「多娥丸(たがまる)」を征討したという鬼ヶ城伝説が残っています。



ここは良かったですよ~!

このお店の前から遊歩道を歩いていきます。
(写真をクリックして大きい画面でお楽しみください)
IMG_3643.jpg

IMG_3612.jpg

IMG_3641.jpg

ここをくぐってからが見どころ満載でした!
IMG_3617.jpg

くぐったところに平らな広場的なところがあって、”千畳敷”というそうです。
IMG_3618_2017053110350552e.jpg

そこの波・風に削られたであろう岩の形状が凄いんです。
IMG_3619.jpg IMG_3620.jpg
IMG_3621.jpg IMG_3638.jpg

この階段を上がっていきます。
IMG_3622.jpg

IMG_3625.jpg


このようにずっと柵が設置されています。
IMG_3624.jpg

この断崖絶壁を細い遊歩道が先の方までずっと続いていました。
時間があれば最後まで行ってみたいところでしたが、
周囲を見回すと私たち夫婦以外は、誰もいなくなっていたので、
途中で引き返しました。
IMG_3629.jpg

柵があるとはいえ、下を見ると怖くなりました。
IMG_3634.jpg

お天気が良かったのでとにかく海がきれいでした。
IMG_3639.jpg

さすが世界遺産、感動しましたよ~!

ドラマなどのロケによく使われるそうですよ。



鬼ケ城・・お勧めスポットです!



次回 熊野古道・熊野速玉大社に続く






 










関連記事

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Comment

No title

伊勢神宮には 何度か行きましたが 私の行った事の無い所の写真がたくさんあったので また行きたくなりました。
娘のお舅さんお姑さんと 私たち夫婦の4人で よく旅行に行きます。
伊勢神宮も 4人で行った事があります。
真珠館にも行きましたが 私も 何も買いませんでした。
こういう所で買うと 偽者は無いので 安心ではあるのですが・・・。

No title

良いですねぇ~~(^^)

増々行きたくなりますね!

刑事ドラマで、最後に犯人が追いつめられて辿り着くシーンで、よく見る風景かも!?(^^;)

No title

綺麗な海だね!
天気もE~からますます羨ましいZet!

伊勢かぁ…真珠ね!
俺も何年か前にカミさんに真珠のセットを買ったっけなぁ~( ⌒o⌒)

No title

綺麗な景色ですね~
北海道の海とはまた違いますね。
見ていて心がリフレッシュされるようです。
マミーさんも充実した旅行になりましたね(*^_^*)

No title

断崖絶壁の遊歩道。
面白そうですね。^^
三重県は、通貨した事はあるのですが観光で行ったことはありません。
こんな素敵なところなんですね。
行ってみたくなりました。^^

No title

こんにちは。

真珠は見た覚えも確かお土産に真珠を一粒もらった
記憶があるんだけど、
「鬼ヶ城」の記憶があまりないんですよね・・・

改めてまた行ってみたいですね。

No title

鬼ケ城、天気が良くて何よりでした~!
海もきれいだし、流石世界遺産だけあって、
素敵でとても良い景観ですね♡
ロケに使われるのもわかります。
ただ、もし私が実際に見学したら、
ちょっと足元が怖そうですが(笑)。

次はメジャーどころの熊野ですか。
こちらもお天気が良かったのかな?
続きも楽しみにしていますね^^

あさがお さんへ

> 伊勢神宮には 何度か行きましたが 私の行った事の無い所の写真がたくさんあったので また行きたくなりました。

お宮がいくつもありますし、境内が広いし、
時間的な制約もあったので、
私も、全部は見てきていません^^;



ichigekiさんへ

> 刑事ドラマで、最後に犯人が追いつめられて辿り着くシーンで、よく見る風景かも!?(^^;)

私もそう思いながら見てきましたよ。

鬼ヶ城は名勝と言われるだけのことがありますね~!
本当に良かったです!


仁さんへ

お天気が良かったので、海もきれいに見えてよかったです^^

三重県は、ミキモト真珠とか有名ですものね。
真珠は私もネックレスとか持っていますが、
殆ど、使ってないです。

なので見ただけでした。

ROUGEさんへ

綺麗な海でしたし、鬼ヶ城は、
とにかく見ごたえがありました!

満足のいく旅行でした~!

haru さんへ

> 断崖絶壁の遊歩道。
> 面白そうですね。^^

haruさんには、興味を持たれる場所だと思いますよ^^

時間があれば、先の方までずっと行ってみたかったです。
行き止まりじゃなく、どこかへ抜けられるらしいです。

milkywayさんへ

> 「鬼ヶ城」の記憶があまりないんですよね・・・

まぁ、そうなんですか。

> 改めてまた行ってみたいですね。

良いところですよね。
私も、また行きたいところです。

万里ママさんへ

> 鬼ケ城、天気が良くて何よりでした~!

やっぱり晴れていると、何もかもがきれいに見えますよね。
ロケにピッタリの景観だと思いました。

> ただ、もし私が実際に見学したら、
> ちょっと足元が怖そうですが(笑)。

確かに、そうでした。
私も高所は苦手なので、怖かったです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア