手稲前田森林公園の藤棚

6日のことになりますが、前回の藤を見つけて数日後、
昨年も行った手稲前田森林公園に行って来ました。

ここの藤棚は規模が大きくて見ごたえがありますからね。


前田森林公園のHPはこちら


昨年の記事はこちら


もう盛りを過ぎたばかりだったような気がしました。
昨年に比べると花の香りもあまりしませんでしたし、
昨年より色も褪せていたような・・

それでもきれいでした。

公園内を歩いていくと白樺の林がとてもきれいでした。
(写真をクリックすると大きくなります)
IMG_3852.jpg

カナールをずっと歩いていきます。
P1040544.jpg

今年もカモさんがいました。
IMG_3859.jpg

小鴨をたくさん引き連れたお母さん鴨がいたのですが、
行きも帰りも反対側にいて写真が取れませんでした。
カナールが長いので反対側に周るのがグルッと周らなければいけなくて、
不便なんです。


今年は昨年より結構下に下がってきていましたね。
P1040551.jpg

IMG_3866.jpg

IMG_3867.jpg

一部白い藤もありました。
IMG_3874.jpg

これもちょっと藤色に白が混じっていますね。
IMG_3887.jpg


P1040549.jpg

上から観たらこんな感じです。
IMG_3885.jpg

ソフトクリームを食べました。
牛乳ソフトだったかな・・・美味しかったです。
IMG_20170606_140901_5.jpg



ワンちゃんを連れて散歩をしている方が多かったですよ。

お天気が良くてさほど暑くもなくて気持ちのよい日でした。





関連記事

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

comment

No title

歩いて遠出したら思いがけない良い場所に出くわす事がありますよね

オイラも今の家に来てワカメと散歩しているうちに
たくさんの事を発見しました(*^_^*)

歩くって、楽しいですよね♪

No title

おっ!

早速、徘徊・・・いや、散歩を始めましたネv-8

最近は週末になると天気が悪くて、やりたいことができていませんv-40

ツーリングに行きたい!

No title

お見事だね!
なんか…ほんわかするZet!
カモも楽しそうじゃん!
清々しい日記っすね~(*´▽`*)

No title

こんばんは。

見事な藤棚ですね~

うちは住宅街だし、住宅密集地だから、
公園があっても小さくて何もないですからね・・・

のんびり散歩するには良い場所ですね。

ワカメパパ さんへ

> 歩いて遠出したら思いがけない良い場所に出くわす事がありますよね

そういう新しい発見が、嬉しいですよね。

歩くと気分が、いいですよね。
身体ばかりじゃなく精神面にも良い影響があるように思います^^

ichigekiさんへ

> 早速、徘徊・・・いや、散歩を始めましたネv-8

徘徊じゃないですよ~!
ウォーキングです、間違わないでね~e-445

そうそう、週末になるとお天気が悪くなりますよね。
きっとichigekiさんの普段の行いのせいではv-8

仁さんへ

晴れていたし、空気はいいしとても気持ちよく散策できましたよ。

もっと近くにあるといいのですが、
バスに乗って結構距離があるんですよ。

milkywayさんへ

> うちは住宅街だし、住宅密集地だから、
> 公園があっても小さくて何もないですからね・・・

うちの周囲もそうですよ。
この公園は結構遠いんです。

札幌にはたくさん大きな公園がありますが、
郊外が多いので、どこも遠いです。

近くにこういう公園があると、毎日散策にいいですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア