07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

洞爺サンパレスリゾート&スパ

23日の金曜日、夫と長女と3人で洞爺サンパレスに泊まってきました。


昨年の10月末に行って温泉が良かったので、
また行きたいなって思っていたのです。

たまたまポンパレで安いチケットが出ていたので、
それで行って来ました。


昨年の記事はこちらこちら


すすきのに近い”サンシャインスポーツ”からホテルの送迎バスに乗りました。
洞爺湖までは2時間半かかります。


洞爺サンパレススパ&リゾートのHPはこちら

やっぱりお温泉は、良かったです!


今回は7階のお部屋でした。
全室がレイクビューなのでもちろん、眺めがいいです。


前回、写真を載せているので、
今回はホテル内の写真は撮っていません。


あそうそう、1階ホールで「わんにゃんふれあいランド」を開催していました。
6月25日までということでした。

1回10分100円で、わんちゃん・猫ちゃんと触れ合えるというので、
長女と二人で体験してきました。

IMG_20170629_095137.jpg

IMG_20170623_193122.jpg IMG_20170623_193222.jpg 
IMG_20170623_193149.jpg 
IMG_20170623_193422.jpg 
IMG_20170623_193446.jpg 
 ワンちゃんも猫ちゃんも可愛かったですよ~!
 一番好きだなって思った猫は抱かせて
 くれませんでしたが、ほかの猫が抱っこさせてくれました。

 久々に抱っこできてうれしかったですね。
 長女は、ワンちゃんが自分から
 膝に入ってきたそうで、 喜んでいました^^



今回はスマホの写真が多いです。

たいして写真を撮るところもなさそうと思って、
一眼は持って行きませんでした。








ここのホテルの中庭がいいんですよね。

散策にもってこいです。

P1040582.jpg

サツキでしょうか。
P1040579.jpg

P1040580.jpgP1040581.jpg

ハマナスも咲いていました。
P1040589.jpg




昨年は気が付かなかったのですが、
林檎の木がありました。

P1040575.jpg

P1040584.jpg


IMG_3032_20170625224514230.jpg

P1040572.jpg
長女です。
写真の中心から右よりにちょっとシミらしきものが見えますでしょう。
デジカメのレンズに汚れがついているのかと思ったのですが、
拭いてもとれないしそもそもどう見てもレンズに何もついていないんですよね。

でも写真を撮るとこのように映り込むんです。
内部の問題でしょうか。


これも昨年は気が付かなかったのですが、
夜になると中庭がイルミネーションに彩られていました。

綺麗でした~!

P1040593.jpg

IMG_3057.jpg

P1040596.jpg

IMG_3058.jpg

昨年は部屋の中から花火を見ましたが、
今年は中庭から見たので、イルミネーションに気が付きました。

花火は気のせいか昨年の方が良かった気がしましたが、
昨年は、洞爺湖で見た初めての花火だったからそう感じたのかもです。

花火の写真はうまく撮れなくてありません。


翌朝、娘が早朝日の出を撮ってきました。
IMG_3059.jpg

IMG_3061.jpg


食事は朝夕ともにバイキングでした。

お料理の種類が多いので、迷っちゃいました。
IMG_20170623_181740.jpg

IMG_20170624_074655(1).jpg


平日にもかかわらず、宿泊客の多さにはびっくりしました。

やはり外国人(特に中国・台湾・韓国)が多かったですね。


今年は昨年のようなショーはやってませんでしたが、
わんにゃんふれあいパークやイルミネーション・花火と楽しめたので、
良かったと思います。








関連記事

theme : 温泉
genre : 旅行

Comment

No title

COCOマミーさんがいくとこって…E~とこばっかりだね!
やっぱ…生の動物には癒されるよね~( ⌒o⌒)

俺もどこでもE~からどっか行きたくなったZet!

No title

こんにちは。

地方へのご旅行も良いですが、地元の温泉も良いですよね~
花火もイルミもあっていいなぁ~

わんちゃん猫ちゃんと実際に触れ合えるのって、
私経験がないんですよね。
楽しいだろうな~

日の出、綺麗ですね。

No title

楽しそう~
カメラが無い時に限って
結構、撮ることあったりするんですよね。

私も夏にでも温泉行きたいな~

No title

リピートのお宿、今回も楽しめたようで何よりです^^
お風呂がいいのは◎ですよね。
温泉ならばなおの事♡
そして、お庭や花火とイルミで、
ホテル敷地内だけで盛りだくさんで
これなら朝から夜までたっぷり楽しめて
何だか得をした気分になりそう~!
お天気も良かったようで、日の出もきれいですね。

あ~

一番下の小犬ちゃん
我が家のナナちゃんの小さい時にそっくり!
シーズーはどのワンちゃんよりかわいい~(笑)

温泉いいですね~
私は温泉この1年入ってません。
これからは北海道も旅行シーズンですね。
もう一回見て回りたいです。

定年退職後レンタカーで一周するという夢もあったんですが
未だに仕事してる(^_^;)
さて、ってころには年齢制限で運転させて貰えないかも(@_@;)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

温泉はいいですよね~

 私も大好きです。歳のせいで最近長くつかることが
出来なくなりました(>_<)

ワンちゃん猫ちやん触れ合いもいいですね~(*^^)v
とても癒されますv-363

仁さんへ

> やっぱ…生の動物には癒されるよね~( ⌒o⌒)

ペットが飼えないので、こういう風に触れ合えるのは嬉しいです^^

> 俺もどこでもE~からどっか行きたくなったZet!

仁さん、結構いろいろなところに行ってるじゃないですか~!

milkywayさんへ

温泉はいいですよね。
特に食事の支度をサボれるのがいいです(笑)

> わんちゃん猫ちゃんと実際に触れ合えるのって、
> 私経験がないんですよね。

いいですよ~!
ペットが飼えないので、こういう体験は嬉しいです。
やっぱり、動物って癒されますね。

ROUGEさんへ

> カメラが無い時に限って
> 結構、撮ることあったりするんですよね。

スマホがあるのでいいかなって思っていたんですよね。

温泉は、いいですよね。
身体に優しくて、元気になれる気がします^^

万里ママさんへ

”スパ&リゾート”と言うだけあって、
色々楽しめるようになってるんでしょうね。

それに、やはり何といってもお風呂が良いのが一番ですね。

楽しく過ごせてよかったです^^

花世さんへ

> シーズーはどのワンちゃんよりかわいい~(笑)

確かに、この中でも一番かわいかったですよ^^

北海道、良いシーズンになりましたよ。
私は道内でもいいのですが、主人がどうせ行くなら道外がいいっていうんですよね。

北海道内でも行ったことがないところがあるというのに・・・

akuriさんへ

> 温泉はいいですよね~

いいですよね。
年をとるとともに、温泉が大好きになりました。

動物との触れ合いは、いいですよね。
癒されますし、精神面にもとても良い影響があるらしいですね。

No title

サンパレスも行かなくなって久しいです。

洞爺湖花火大会なんて何度も行きましたからね!

デジカメのごみですが、ズームした時に出ませんか?

会社で使用しているデジカメは、ズームすると、こんなもんじゃなく出てきますので、そろそろ壊して新しいものを買ってもらおうかと・・・^-^;

ichigekiさんへ

> デジカメのごみですが、ズームした時に出ませんか?

いや~、関係なくずっと出ていますね。

私も、そろそろ替え時かなと思っています。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア