さくらんぼ&文旦

今日は私の通院日だったのに、あろうことかコロッと忘れていました。
予約時間は午前11時30分だったのですが、
11時10分頃、夫がカレンダーを見て「あれっ!今日病院じゃないのか?」と言うんですよ。
えっ!と思って見たら、なんと予約日をカレンダーに書き入れていました。
なのに、全く、頭になかったんですよね!

どうしたって、間に合いません^^;

慌てて病院に☎をしました。
待ち時間が長くなると思いますが、とりあえずいらしてくださいって・・。

お化粧もしていなくてそれから焦りつつ、
お化粧して着替えて行って来ました~。

今まで受診日を忘れるなんてことなかったのに・・・・・・
これからは、気を付けなくっちゃ!

何だかバタバタして、今日は疲れましたね。



ところで一昨日、義妹がさくらんぼを送ってくれました。

山形の”佐藤錦”でした。
IMG_20170702_120943.jpg IMG_20170702_120959.jpg

と~っても、甘くておいしかったです!

ちょうど、次女と孫が遊びに来ていて、
孫が大好きなのだそうで、喜んで食べていたので、
帰りにワンパック持たせました^^

さくらんぼというと、必ず子供のころを思い出します。

さくらんぼが大好きだったのですが、
高かったんでしょうね。
滅多に口に入らなかったので、
お祭りにもらうお小遣いで買うのが毎年楽しみになっていました。

友人とお祭りに行って、楽しんだ後必ず帰りにサクランボを買うのですが、家に着くのが待ちきれなくて帰り道に一粒・一粒と食べて家に着くころにはいつも無くなっていましたね(笑)
大人になったら思いっきりいやというほど食べようと思っていたものです。

でも、大人になったころには、美味しい果物がほかにいくらでも手に入るようになっていたので、いやというほど食べたいとも思わなくなっていましたね。



そういえば、先月従妹が”文旦”を送ってくれました。

写真を撮るのを忘れていて、気が付けば全部食べてしまってましたが、
例年通りに瑞々しくて美味しかったです。

昨年の写真です。
文旦




関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

No title

徘徊の次は物忘れですか・・・・・(^^)

さくらんぼよりは苺派でしたね。

文旦は興味あります。

No title

さくらんぼは本当に高級なフルーツになっちゃったね!
我が家はめったに買うことはないけど…近所からもらうことが良くあるので助かってるZet!
病院の日を忘れるってことは…そんなに深刻な状態じゃないってことっすね~( ⌒o⌒)

No title

サクランボ、いいですね~
私も「大人になったら嫌というほど食べたい」と
サクランボ狩に行きましたよ~

挙句、食べ過ぎてお腹壊しました(^^;
サクランボは食べ過ぎるとそうなるらしいです。
(でも苺パック5個分は食べましたよ~)

No title

旦那様、もう少~し早く言ってくださったら(笑)。
間に合わない時間だと、まずは先方に電話ですよね。
とりあえず、無事に通院できたようでよかったです。

さくらんぼ、私も子供の頃は好きでしたね~。
今はメロンのほうが好きかな。
大きさのある果物のほうが好きになりました。

No title

こんにちは。

おいしそうなさくらんぼと文旦ですね。
私、さくらんぼは苦手なんですが・・・^_^;

私もカレンダーにメモを書いてても
忘れることってよくありますよ~
私の場合、すぐ忘れるから旦那に覚えていてもらおうと
カレンダーに書いてるんですが、旦那も忘れるんだよね・・・
人をアテにしちゃいけないってことだね~(笑)

No title

サクランボは高いので 年に一回 買って食べるだけです。
佐藤錦は おいしいですよね~。
贈答用を買うと すごくおいしい。
夕張メロンと 佐藤錦 ともに 年一回のお楽しみなんですよ。

ichigekiさんへ

> 徘徊の次は物忘れですか・・・・・(^^)

徘徊はしていないですって!

> さくらんぼよりは苺派でしたね。

苺の記憶はないんですよね。
あの頃はメロンもなかったように思います。

> 文旦は興味あります。

文旦はおすすめですよ~!
一度お取り寄せして食べてみてください。
柑橘類が好きな人はみんな好きだと思います^^

仁さんへ

山形の人でも、めったに買いませんか~?
北海道でもカニとかがそうですけど・・。

> 病院の日を忘れるってことは…そんなに深刻な状態じゃないってことっすね~( ⌒o⌒)

深刻な病気じゃないのは確かですが、
今まで忘れたことなんてなかったのに、
自分でも不思議です^^;

ROUGEさんへ

子供のころにはいやというほど食べたいと思っていたのに、
大人になってからはそう思わなくなっちゃったんですよね。

> (でも苺パック5個分は食べましたよ~)

苺パック5個分はすごいですね~!
私も、もっと若ければ食べられるかもですが、
今は1パックくらいかも・・・

万里ママさんへ

> 旦那様、もう少~し早く言ってくださったら(笑)。

それでも、言ってくれなかったら私は、ずっと気が付かなかったかもです~。

私も今はメロンの方が好きですね~。

milkywayさんへ

> 私、さくらんぼは苦手なんですが・・・^_^;

まぁ、さくらんぼ苦手ですか~。

> 私もカレンダーにメモを書いてても
> 忘れることってよくありますよ~

最近、カレンダーを見ていなかったんですよね。
書いていても見ないんじゃ意味ないですよね。
週に一度でも見るようにしたいと思いました^^

あさがお さんへ

> 夕張メロンと 佐藤錦 ともに 年一回のお楽しみなんですよ。

まぁ、そうなんですか~!
夕張メロンは買ったことないんですよ。

かなり前に、道の駅で訳ありを買って食べたらめちゃくちゃ美味しかったという思い出がありますが・・。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア