結婚指輪サイズ直し

先日、結婚指輪のサイズ直しをしました。

もう、たぶん20年以上前になると思いますが、
当時、某デパートの地下食品売り場でパートをしていました。

食品を扱うということで指輪禁止だったんですよ。
それでその時に外していたら、それっきり入らなくなってしまいました。

そのまま、タンスにしまったままでしたが、
大丸デパートのチラシにサイズ直しの広告が出ていたので、
直してもらうことにしました。

そのチラシを持参すると20%OFFになっていましたしね。

その時に2サイズ大きくするか3サイズ大きくするかって、
悩んだのですが、2サイズでも入ったので緩いよりはいいかと思って2サイズにしました。

ところが後日、取りに行って薬指にはめてみたらなんと第2関節で止まって入りません^^;
無理くり入れたら、きつくて・・・

アラララ~でした。
「今日は暑いので指がむくんでいるのかも・・。様子を見てむくみが取れてもきついようでしたらすぐ来てください」と言われました。

結局、ダメだったので昨日また大丸に行って来ました。
さらに1サイズ大きくすることにしたのですが、最初から3サイズ大きくしておけばよかったんですよね。

最初の時点でプラチナの材料費と工賃とで、20%引きで8,467円払いました。
2回目も1回目と同様に材料費以外に工賃がかかって、6,393円かかりました。

1回でやっていたら、4,000円くらい安く済んでいたんですよね。
もっと慎重にサイズ測っていたらと思いましたね。

スタッフの方も、もっと適切にアドバイスしてくれても良かったのに・・・
まぁ、後の祭りですが・・・

IMG_20170721_111102.jpg
光ってよくわかりませんね。

表面はつや消しになっています。








theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

No title

指のサイズって時間とか体調でも変わるから
結構難しいんですよね。

結婚指輪・・・

うちは事もあろうに!!
私が癌で入院している時
ダーリンってば紛失しちゃったのです。
なので自分のしかなくてペアじゃないんです。

それじゃ意味ないので
今は母の結婚指輪をしています(^^;
形見だしね

No title

こんにちは。

購入したお店でお安く直してくれるとこもあるようですが・・・
サイズUPは付け足しする分高くなるんですよね。

これで結婚指輪がはめられて良かったですね。

No title

こういうのはクレームとか付き物でしょうから
こうだ!ってアドバイスも出来ないのかもしれませんね^^;

指輪、これからも大切にね(^u^)

No title

あら~ 入らなくなったのですか?
私は 今でも すっと入りますが めったにはめた事ありません。
指輪もネックレスも ピアスもイヤリングも 身につけません。
特に 理由はないのですが わずらわしいのですよね~。
マニキュアもしないのですよ。
私って 男なのかな?

No title

そういえば我が家も結婚して数年は指輪していたけど…電磁波を拾うとか何とかで指輪をしなくなったな…
今だときっと入らないかも!
今更面倒くさくてこのままでもE~かなぁ~(笑

No title

今はマニュアル人間が多いので、そう言った心遣いまで期待するのは無理でしょうね。
ま、店側も、指のむくみで入らないだけなら、むくみが取れたときにユルユルとなるのは困るだろうと思っただけなのかもしれませんが、やはり、自分で気を付けるしかないのでしょうね。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

北海道も暑い日が続いておりますね~
 
 本州よりも暑い気温とニュースで見ると
今年の異常気象に温暖化の地球が心配ですね~

指輪1度失敗で残念でしたね~v-388

ROUGEさんへ

> 指のサイズって時間とか体調でも変わるから
> 結構難しいんですよね。

そうなんでしょうね。

まぁ、紛失しちゃったんですか。
残念ですね。

お母様の形見の指輪、いいですね。
身に着けていたら、きっとROUGEさんのこと守ってくれますね。

milkywayさんへ

サイズアップが高くなるとは思っていたんですが、
二度目は工賃が安くなるのかなと思ったんですが・・・

> これで結婚指輪がはめられて良かったですね。


長年、気になっていたのでまぁよかったです。

ワカメパパ さんへ

指輪のサイズって難しいんですね。

> 指輪、これからも大切にね(^u^)

もう外すことはないと思うので、大切にします^^

あさがお さんへ

> あら~ 入らなくなったのですか?

そうなんです。
まぁ考えてみたら、20年前はガリガリにやせていて、
当時から10キロ体重が増えましたから、
合うわけがないですよね。

指輪とかブレスレットは好きなんですよね。
ネックレスは肩が凝る気がするので、
滅多にしませんが・・・

仁さんへ

えっ!電磁波を拾うんですか?
それは知りませんでした~。

指って家事とか仕事で使ってるうちに太くなるみたいですね。
私の場合は、20年前より10キロも体重が増えているので当然ですが(笑)

ガリガリで痩せてることが、悩みの種だったので、
体重が増えて喜んだものです。
まぁ、予定よりちょっと増えすぎましたが^^;

ichigekiさんへ

プロの方なら適切なアドバイスをくれるだろうと思っていた自分が甘かったんでしょうね。

でも、ファッションリングをいくつも持っていますが、
今まで、問題なかったんですけどね~!

akuriさんへ

>  本州よりも暑い気温とニュースで見ると
> 今年の異常気象に温暖化の地球が心配ですね~

そうなんですよ~!
沖縄や九州よりも高い日がありましたからね。
びっくりします!

年々、異常気象が増えてる気がしてこの先心配ですよね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア