08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

JRタワー展望室

20日、指輪を取りに行った帰りに、
JRタワー展望室に上がってみました。

私は、JRタワーができて間もなく上がったことがあるのですが、
主人はなかったので行ってみようかと・・


JRタワーは、高さ173m(地上38階)で、完成時は北関東以北で最も高い建築物でしたが、その後、2010年に竣工した仙台市青葉区の「仙台トラストタワー」(高さ180m)に抜かれたんですね。


6階まで上がってそこで、展望室への入場料金を支払って、
別のエレベーターに乗り換えます。

大人1人720円でした。
当初は、900円くらいだったような気がしますが、違ったかしら。

平日でしたのでガラガラでした。


記憶ってあいまいなものですね~!
かつては、山々が凄く近くに感じて高いところに上がると、
遠いはずの山がこんなに近く見えるんだなって思った記憶があるのですが、
今回は、山々は遠くにあって、あれっ、こんな感じだったかなって・・・。


この日も曇っていたので写りが悪いです^^;

展望室は、ぐるっと360℃見ることができますよ。

IMG_20170720_115916.jpg

IMG_20170720_120501(1).jpg

 手前の緑の部分は、
 エスタの”そらのガーデン”です。


IMG_20170720_120512.jpg

IMG_20170720_122518.jpg

カフェがありまして、私はコーヒー夫はオレンジジュースを飲みました。
どちらも300円とリーズナブルでしたよ。

窓際にイスやテーブルがありますし、
札幌の都心部を眺めながら、ゆったりと過ごせますね。

外の写真ばかり撮って、中を撮るのを忘れてました^^;

広々して、なかなか良かったです^^









関連記事

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

Comment

No title

高い所って中々登る機会ないですから
良いキッカケになりましたね。
やっぱり地上から見るのと雰囲気が違いますものね

No title

良い眺めだZet!(*´▽`*)
休日は人気スポットなんじゃねぇ?
それにしてもかなりリーズナブル!
何回も行けるね!

No title

コーヒーが300円は安いですね。
だいたい 500円が相場でしょう。
平日はガラガラですか?
それは いい。
混雑していると ゆっくりできないもの~。
今年は北海道も 30度越えの暑さですが
体調は お変わりないですか?
私は 暑さに弱いので 一日中エアコンに
お世話になっていま~す。

No title

こちらにも行かれてましたか(^^)

私は内覧会も含め2回程度しか行ったことがことがありません。

たまに行ってみるのもいいかもしれませんね(^^)



ROUGEさんへ

札幌で高いところで登れるのはここしかないので、
たまにはいいですね。

花火大会を見るのにいいなと思ったら、
やっぱりかなり混雑するらしいです。

仁さんへ

休日は地方からも来るでしょうし、
きっと、混雑してるんじゃないでしょうか。

平日に行けるのは何かと都合がいいんですよね。
年寄りの特権かな(笑)

あさがお さんへ

> コーヒーが300円は安いですね。

そうでしょう~!
観光名所なんて大体が高いものですよね。
意外に安くてびっくりしました。

> 平日はガラガラですか?

平日でももっと人がいると思ったんですが、
ガラガラでびっくりしました。

> 今年は北海道も 30度越えの暑さですが
> 体調は お変わりないですか?

お陰様で元気でぴんぴんしていますよ^^
割と暑さに平気なんですよ。

このところ、30℃超えは無くなりましたね。

冷房は扇風機だけなので、
かえって暑さに強くなるんじゃないでしょうか。

ichigekiさんへ

私も2回目でしたが、かなり前でしたので、
忘れていた部分が多かったです。

たまにはいいと思いますよ~。

都会

札幌は大都会でしたね~
たまたま、旅行で立ち寄っただけでしたが・・・
多分山口県にはこんな街ないですよ(笑)

No title

暑い時期は外は厳しいですから、
こういう展望台は◎ですよね^^
ガラガラなのは羨ましい~。
こちらは平日でも展望系は混んでいる所が多いです。
&カフェ、リーズナブルでいいですね♪

高いとこから、のんびりと外を眺めながら
お茶をする…
いいですね!!
ゆったりした気分、必要です♪

COCOマミーさ~ん こんにちは~

高い場所から地形を見るのは私も大好きです(*^^)v

とても良い眺めですね~v-221

花世さんへ

> 札幌は大都会でしたね~

北海道では一番の大都市ですからね~

でもちょっと郊外に出れば自然がいっぱいというのも、
札幌の魅力でしょうね。

万里ママさんへ

あまりにも空いていたのでびっくりしました。
JRタワーができた当初に行ったときは、
エレベーターに乗るのも行列でしたし、
人がたくさんいて全然落ち着けなかったですから・・

カフェ、こういうところって普通結構高いので、
逆に安くてびっくりでした。

みかちょんさんへ

空いていたのでゆっくりできました。

土日、祝祭日はそうはいかないでしょうね。

akuriさんへ

眺めは良かったですね~。

ただ、下の方をのぞき込むとちょっと怖い気がしてクラクラっとします。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア