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富士山・伊豆・箱根絶景巡りその四

2日目は、ホテルアンビエント伊豆高原というホテルに宿泊しました。

パンフレットでは、ずいぶん豪華なホテルに見えました。
確かにその片鱗はありましたが、かなり古びた印象ではありました。

別に清掃が行き届いていればそれでいいんですが、
どんなに良いところがあったにしても、
その日の夕食ですっかり印象が悪くなってしまいました。

夕食は和食と洋食が選べたのですが、
洋食が苦手な夫に合わせて和食を選びました。

あとで口コミを見ていたら、洋食がおいしいホテルだったようです。

私たち団体だけの部屋で食べたのですが、
不愉快な出来事があったのです。

どうも食事の時のスタッフは、ほとんどアジア系の外国人のようでした。

席に着いた時には、テーブルにはおかずなどは配膳されていましたが、
ご飯とお味噌汁がいつまでたっても、出てきません。

「ご飯とお味噌汁、お持ちいたします」とはっきり言ったんです。
ところがいつまでたっても出てきません。

時間がたつにつれ、皆さんヒソヒソ・・・
そのうち、ガヤガヤと騒ぎだして、催促する人も現れ・・

ところが、バックヤードを出たり入ったりウロウロするばかりで、
何の説明もなければ、相変わらず持ってこない・・・

何をやってるのかがわからないんですよね。
4,5人いましたから人が足りないとも思えない。

もし、ご飯が炊けていないとかだったらそう説明したらいいじゃないですか。
遅れていることに対して、何の説明もないんですよね。

先にお酒類を頼んだ人も、いつまでたっても出てこないと騒ぎだすし・・・

待てなくておかずに手を付ける人もいて、
皆さんイライラしっぱなしでした。

結局は添乗員さんに文句が集中して、添乗員さんが話をしに行って、
やっと、ご飯と汁物・お酒類が配られましたが、
それも見ているととにかく手際が悪いんですよね。

食事は美味しかったのかどうかも、
すっかり気分を害したせいか、よく覚えていない始末!

急遽集められたバイトなのかなと思ったりしましたが、
なんだったんでしょう?

主人は外国人のスタッフが悪いんじゃなくて、
きちんと教育していないホテル側が悪いんだろうと言ってましたが・・
とにかくお粗末でした。

夕食
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デザートは写真を撮ってませんでした。
何が出たんだったか覚えていませんが・・。


翌朝はバイキングでした。
IMG_20170913_071355.jpg

お風呂ですが、渡り廊下を延々と歩きます。

温泉で露天風呂はそこそこ良かったのですが、
内風呂がどういうわけか女性用しかないんです。

男性は露天風呂しかありません。
冬はちょっとどうかなって思いますね。

別館には男性用の内風呂があるそうでして、
希望すれば送迎してくれるとのことでしたが、
主人は面倒だと言っていきませんでした。


そうそう、それと”わんわんパラダイス”といって、
ペットも一緒に泊まれるとのことでしたが、
別棟だと思ったんですが、違うんでしょうか?

夕方、どこかの部屋で犬がずっと吠え続けたんです。
たぶん、飼い主がお風呂でもいっていなかったんでしょうね。

30分くらい吠えっぱなしで、うんざりしました。
それっきりなかったですが、そんなこんなで、
二度と泊まりたくないホテルだと思いました^^;














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theme : 国内旅行
genre : 旅行

Comment

COCOマミーさ~ん こんにちは~

伊豆高原のホテル従業員がいなかったのでしょうかね~?
時間制で雇われているとか( ;∀;)
それにしても、とんだ日になりましたね!!

ご馳走は良さそうに準備がしてあったのですね。
お膳が出てくるのが遅かった。

No title

わ~ 残念な旅行でしたね~。
旅行では 食事が一番の楽しみですよね。
それなのに・・・・・・。 
外国人を雇うなら きちんと教育しておかないとダメでしょう。
ホテルアンビエント伊豆高原 ですね。
覚えておこう。

No title

こんばんは。

どんなに良いホテルでも
従業員の対応で印象って変わりますよね・・・

やはり行き届いた教育を受けた従業員がいるのと
いないとでは全然違うし、対応が悪いと不愉快にもなりますね。

そういうところは私も絶対行きたくないと思いますね。
せっかくの旅行も台無しになっちゃうもんね・・・

No title

そうですかぁ~~。
ひどい目にあいましたね!

アジア系のアルバイトって・・・・・・
上海に行った時のホテルのレストランでの事を思い出しちゃいましたね!
この時はホテル側の教育が悪いんだろうと思っていましたが、それ以前の話かな?と思ったりもしました。

ペットと泊まれるなら、それなりに防音も完備してほしいですよね。
ホテルアンビエン伊豆高原・・・覚えておきましょ!

No title

やっぱり本館のほうも、古い感じがっちりなんですか~^^;
&夕食の対応はかなり残念でした。
接客は大事だと思います。

わんパラは独立した建物なので、
本館内には犬はいないと思います。
それにしても、30分以上も吠える犬とは
・・・飼い主がだめだめですね!

外国人観光客は本当に増えてきたZet!
庄内空港にもたくさんで…出張の時はまさかの行列だからな…
犬の吠える鳴き声が続くホテルや旅館はいやだよね…

akuri さんへ

> 伊豆高原のホテル従業員がいなかったのでしょうかね~?

人手不足なんでしょうか。
よくわかりません。

仮にバイトだとしても、
お客商売には特に従業員教育は大事ですね。

あさがおさんへ

本当に残念な出来事でした。

> 外国人を雇うなら きちんと教育しておかないとダメでしょう。

全くその通りですよね。
何の教育もしていなかったんでしょうか。
後で口コミを見たら、批判が結構ありました。

milkywayさんへ

> やはり行き届いた教育を受けた従業員がいるのと
> いないとでは全然違うし、対応が悪いと不愉快にもなりますね。

ほんと、そうですよね。
初日に泊まったホテルは従業員の教育がきちんとされていて、
もてなし方が一流って感じがしたので、
猶更ギャップがありすぎました。

あれでは評判を落としますね。

ichigekiさんへ

> アジア系のアルバイトって・・・・・・

ベトナム系のように見えましたが・・・

> ペットと泊まれるなら、それなりに防音も完備してほしいですよね。

あれはないですよね~!
うるさいのなんのって・・・
後から思えばフロントに、電話したらよかったって思いましたが・・。

万里ママさんへ

> わんパラは独立した建物なので、
> 本館内には犬はいないと思います。

そうなんですか。
でも、確かに同じ階のどこかの部屋からでしたよ。

朝も、部屋の前の廊下を通っていきましたから・・
小さな声で、2回ほどキャンキャンと聞こえました。

仁 さんへ

> 外国人観光客は本当に増えてきたZet!

それは観光地、どこに行っても感じますね。

ホテルの従業員も、増えてるのを感じます。
ただ、今回のようなお粗末なことは初めてでした^^;

> 犬の吠える鳴き声が続くホテルや旅館はいやだよね…

何だったんでしょうね。
あれにはビックリでしたよ。
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