FC2ブログ

COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報・大好きな国内旅行等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

しばらくブログを休ませていただいておりますが、
今日はこのブログを始めて10周年ということで、
更新いたしました。

まぁ、飽きっぽい私が我ながらよく続いたと思います。
これも、訪問してくださる皆様がいたからこそで、
励まされあたたかくお付き合いくださったからにほかなりません。

本当にありがとうございました。
心より感謝いたしますm(__)m

10年で切りよくやめようかなどと考えてもいましたが、
いまだ決心がつかず、まだ当分ズルズルと続くことになりそうです。
ということで、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


休んでいる間に、変化がありました。

実は夫が心臓の手術を受けることになりました。

20年くらい前に、心筋梗塞で心臓の3本の血管のバイパス手術を受けているのですが、そのうちの1本がまた詰まってしまったのです。
夫によると昨年あたりから、朝起きた直後とかウォーキングのはじめとか、心臓が苦しいような感じがあったそうです。

全然、聞いていなかったので、急に、今通院してる病院じゃなく、20年前に執刀してくださった医師に、診察してもらうと言い出したのでびっくりしました。

そのドクターは、心臓血管外科手術では道内随一の実績があるといわれている人で、手術して以来夫が全幅の信頼を持ってる方です。

当時手術してもらった病院じゃなく他の病院の院長になっています。

その病院にTELしたところ、快く診てくださるとのことで、
行ったその日にあらゆる検査を受けてきた結果、
心臓の血管が1本詰まってることと、腕に伸びてる血管も細くなってることが判明しました。

血圧を測ると左右ですごい差があって、おかしいとよく言っていたんですが、それが原因らしいです。
今通院している病院でも、何度も話したそうですが、特に何をするでもなかったんですよね。

今回はその2本の血管のバイパス手術になるそうです。
バイパスした血管が良く20年近くも持ちましたねと、
言われたそうです。

前回は心臓を止めて手術しましたが、今は心臓を止めることなく手術をするので、回復も早いそうです。
前回は1か月入院しましたが、今回は2週間くらいとのこと。

大きな手術には違いないので、心配ではありますが、
医師を信頼してお任せするしかありませんね。

19日に入院して手術は22日になります。









関連記事

コメント

No title

ブログ10周年おめでと~!
そして旦那さんの手術…頑張ってくださいね!
心配ですがきっと大丈夫でしょうね!(*´▽`*)

2018.01.18  仁  編集

No title

こんにちは。

ブログ10周年おめでとうございます。

旦那様、また大きな手術をされるんですね。
心臓と聞くと心配です・・・

マミーさんの手術はどうなりましたか??
そろそろの予定でしたよね・・・

どちらも大変ですが、無事に終わることを祈っています。

2018.01.18  milkyway  編集

No title

大変な事になっちゃいましたね。
旦那様、一日も早くご快癒されますように。
心臓はご存知の通り、ウチの父も何度も手術してますから
お気持ち、わかります。

そして10周年、おめでとうございます。
私のブログは最初は他のブログのガーデニング記事を
1つに纏めたので最初が何時か解らないのですが
今のティーカップになってから、やっぱり10年です。
その10年前からCOCOマミーさんのお名前がコメント欄にあったりします。
マミーさん関連でお友達になった方も。
(milkyweyさんとか)

これからも末永いお付き合いお願い致します(*^_^*)

2018.01.18  ROUGE  編集

No title

お久しぶりです。

ブログ、10周年おめでとうございます。!
『続ける』って言うのは、本当に大変ですよね。

休み休みでも良いじゃないですか。
たまにブログを拝見して、お元気にお出かけされてるんだなぁって言うのを拝見すると安心します。^^

ご主人、大変な手術をなさるんですね。
でも20年前は1か月の入院だったのが、今は2週間で良いなんて、医学の進歩は素晴らしいですね。

心臓って事でご心配は大きいと思いますが、それだけの名医なら不安も少しは減りますネ。
無事に手術が終わって、元気に退院されることを遠くからお祈りしています。^^

2018.01.18  haru  編集

No title

10周年、おめでとうございます(^^)/
ブログは無理なく書きたいときに・・・がいいかと思います。
お互い
ゆるりとまいりましょう♪

旦那様、近々手術なのですね。
難手術ではなさそうですが、どうか無事に終わりますように。

2018.01.18  万里ママ  編集

No title

そうなんですか~?
以前 手術をして下さったお医者さんに診てもらえてよかったですね。
早く いい医者にかかることが 寿命を延ばすのだと思います。
心臓外科手術では 道内一先生だったら 安心ですね。
22日が手術・・早く退院できることを 祈っています。

2018.01.18  あさがお  編集

No title

御無沙汰しています。
旦那様は昨日無事に入院されたのでしょうか。
手術が無事に終わられる事を祈らせて頂きます。
COCOマミーさんもお体には気を付けて、乗り切って下さい。
旦那さまがお元気に回復されますように。

MAMAGON

2018.01.20  MAMAGON  編集

大手術

まずは10周年おめでとうございます。

信頼のおけるお医者様に再手術していただけるようになって
何よりも良かったですね。
今日は20日も終ろうとしている時間。
色々と検査ずくめでお疲れになるでしょう。
22日無事終わりますように・・・
手術も20年前より簡単になってるって朗報ですね。

2018.01.20  花世  編集

仁 さんへ

ありがとうございます。

おかげさまで無事に手術終わりました^^
ホッとしました。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

2018.01.22  mamicoco  編集

milkywayさんへ

ご心配、ありがとうございました。

おかげさまで夫の手術、無事に終わりました。
思ってたより早く終わってホッとしています。

私の手術は2月中旬以後になりそうです。

2018.01.22  mamicoco  編集

ROUGEさんへ

> 大変な事になっちゃいましたね。

思っていたより、簡単な手術だったようで、
無事に終わりました。
ホッとしております。

ご心配ありがとうございましたm(__)m

> これからも末永いお付き合いお願い致します(*^_^*)

まだ当分続くことになりそうです。
此方こそよろしくお願いいたします。

2018.01.22  mamicoco  編集

haruさんへ

ご心配ありがとうございました。

おかげさまで、無事に終わりましたし、
思っていたより楽な手術だったようで良かったです。

退院も思っていたより早いかなって思います^^


ブログはマイペースでやっていこうと思いましたので、
今後ともよろしくお願いいたします。

2018.01.22  mamicoco  編集

万里ママさんへ

> ブログは無理なく書きたいときに・・・がいいかと思います。

そうですね。
肩ひじ張らずにゆっくりとやっていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ご心配ありがとうございます。
無事に手術終わりました。
ホッとしております。

2018.01.22  mamicoco  編集

あさがおさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

おかげさまで、無事に手術終わりました。
ホッとしました。

良い医師に出会えてよかったです。

2018.01.22  mamicoco  編集

MAMAGONさんへ

お久しぶりです。

ご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで無事に手術終わりました。
退院も思ったより早くなるのではと思います。

2018.01.22  mamicoco  編集

花世さんへ

> まずは10周年おめでとうございます。

ありがとうございます。

また、夫の手術ご心配ありがとうございました。
思ってたより早く終わり、すべて順調でホッとしております。

退院も思ってたより早そうです^^

2018.01.22  mamicoco  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad