fc2ブログ

歯科検診&北大金葉祭が中止に!

札幌に移ってから4年間お世話になっていた歯医者さんですが、
家のすぐ近くに新しい歯科医院が開業したので、
そちらに替えることにしました。

旭川でお世話になっていた歯医者さんに紹介してもらって、
利用していたんですが、旭川の歯医者さんが素晴らしく良かったもので、
どうしても比べてしまって、あの先生より雑だなとか、
優しさや気配りにかけるとか小さな不満があったんですよね。

そこに、すぐ近くに開院したところが、
オープン前に内覧会があったので行ってみました。

歯科医から話を聞いたり、院内を案内してもらって、
器具の消毒をするところも見せてもらったりして、
なかなかよさそうだったので、開院後、検診に行ってみました。

説明も丁寧だし、全体的に気に入ったので、
ここに替えることにしました。

詰め物が取れていたり、若干不具合があったりで、
数回通院しましたが、よい歯医者さんに出会ったようです。

夫にも勧めて、検診に行かせました。
夫も気に入ったようです。



話は変わりますが、週末に北大の金葉祭があるので、
長女と土日のどちらかお天気の良いときに行こうって話していたんですが、
ナント!中止ですって!

それも、金葉祭の出演者,学生及び来場者に対し,危害を加える旨のメールが届いたのだそうです。

誰が何のためにそんなことしたんでしょう?
せっかく、準備してきたんでしょうに、落胆が大きいでしょうね。

楽しみにしていたのに残念です。

昨年の写真でもと思ったら、昨年の今頃は、
ブログをさぼっていた時期で、アップしていませんでしたので、
一昨年のブログです。
  ↓↓
http://mamicoco.blog98.fc2.com/blog-entry-4996.html

黄葉ももちろんいいんですが、
ミニステージでの「マンドリンクラブ アウロラ」の演奏が、
聞けないのが残念です。
 ↓↓
http://mamicoco.blog98.fc2.com/blog-entry-4997.html

近年、こういう脅迫事件が多いですよね。
何なのでしょうね~?







関連記事

theme : 歯の事
genre : ヘルス・ダイエット

comment

昨日は避難勧告が出て避難してました。
楽天PEY被害といい、ついてないです。

歯医者、良い所を探しているんです。
いいなぁ~

こちらに来られて、もうそんなに経ちますか!?
道理で歳を取ったはずです(^^;)

歯医者さんもそうですが、総じて医者にかかる場合は、やはり信頼が一番ですよね。
治療に対しての説明が足りなかったりする医者は、敬遠したいものです。

北大の件はニュースでも出ていましたね。
天気もそこそこ良かっただけに残念ですね。
また、愉快犯でしょうか?
必ず捕まえて、厳罰をお願いしたいものです。
見せしめが必要ですね。

妨害メール??有り得ない話だけど…腹が立つね!
とっ捕まえて公開処刑ものだZet!
がんばってきた方々はさぞかし残念がっているだろうし…

こんばんは。
もう4年も経ったんですよね。
うちと同じ時に引っ越されたから、
うちもあのままだと4年になったんだ・・・

良い歯医者さんにめぐりあえて良かったですね。
私も内科を変わりたいんですが、
なかなか良い先生が見つからなくて・・・
今の内科の先生はあまり話を聞いてくれないんですよね。

北大の金葉祭は残念ですね。
近年、こういった脅迫行為多くなりましたね。

ROUGE さんへ

本当に災難でしたね。
でも、確か楽天payの件は払う必要ないはずですが・・・

> 歯医者、良い所を探しているんです。

良い歯医者さんに出会うって難しいんですよね。

ichigeki さんへ

> こちらに来られて、もうそんなに経ちますか!?

そうなんですよ~。
早いものですね。

> 必ず捕まえて、厳罰をお願いしたいものです。
> 見せしめが必要ですね。

そう思いますが、なかなか捕まえるのも難しいんでしょうね。

仁 さんへ

> 妨害メール??有り得ない話だけど…腹が立つね!

最近、この手の話多いですよね。

> がんばってきた方々はさぞかし残念がっているだろうし…

今年、最後という学生さんもいらっしゃるでしょうから、
残念だと思いますね。

milkywayさんへ

> もう4年も経ったんですよね。

過ぎてみれば早いものです。
年を取るのが早くて嫌になっちゃいます^^;

> 私も内科を変わりたいんですが、
> なかなか良い先生が見つからなくて・・・

良い医師を探すのって難しいですよね。
口コミもほとんどないですし・・・

> 近年、こういった脅迫行為多くなりましたね。

なんででしょうね。
ホント!人に多大な迷惑をかけるこういう行為、
やめてほしいですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア