fc2ブログ

久々に水中アクア・・・が一転中止

8日水曜日、水中アクアの教室が始まりました。

もしかしたら延期かなと思っていたんですが、
ありましたね。

もちろん、コロナ対策で消毒薬を置き、
熱があったり体調がすぐれない方は利用を控えるようにとか、
更衣室ではなるべく話をしないこと
プール内でのベンチに座る際は、一つのベンチには最大3人までとか、
あちらこちらに注意書きが貼ってありました。

久々に体を動かして気分はよかったのですが、
やはり、心のどこかで大丈夫かな感染してる人がいないかなとか、
思っちゃいますよね。

夫も行ってほしくなさそうでした。

北海道は一時的に収まったのかなという気もしていましたが、
第二波がやってきましたね~!

で・・水中アクアも中止になりました。

国で7都府県に緊急事態宣言が出た時点で、
これじゃ出ていない道府県に人が動くでしょうと思っていましたが、
その通りになりましたね。

全体でやらないと効果が出ないのはわかり切っていたと思いますが・・

休業を要請するなら保証とセットじゃないとだめだと思いますし、
マスクに460億円も使うなら、他に使うべきことがあるでしょと思うのですが・・

やることもコロコロ変わってなんたってスピード感にかけますよね。
他国を見習ってほしいものです。


娘たちも孫ももしウイルスを持っていて、
私たち夫婦に移したら大変ということで、
訪問を自粛しています。

寂しいですが仕方ないですね。


コロナの疑い患者がたらい回しとかPCR検査もしてもらえないとか聞くと、
とにかく絶対にかからないように気を付けなくっちゃと日々、強く思っています。

皆さん、頑張りましょうね~!














関連記事

theme : 社会問題
genre : ライフ

comment

こんにちは。

全国に緊急事態宣言が出て、
大変な世の中になってしまいましたね。
いつ自分が感染するか不安ですが、
出来ることをしっかりやって
身を守るしかありませんよね。
コロナに負けないよう頑張りましょう。

私の会社でも在宅勤務体制になりました。
隔日ですけどね・・・。

本当に政府のやることは、とにかく一貫性がない。
誰が安倍を良いように動かしているのか・・・・・・。

感染している、いないも判別がつかない中で、極力接触は避けるしかないですよね。

我が家にもお年寄りがいるので、気を付けています。

私はいたって元気ですが、感染していないのか?と問われても「していません!」とは断言できないんだろうな・・・・・(^^;)

cocomamiさんも旦那さんも、十分にお身体ご自愛ください。

こちらもスポーツジムが 休館になりました。
主人が 毎日 通っていましたが 今は
ずっとうちにいます。
お互い 趣味が違うので 見るテレビ番組も
違います。
それぞれ 自分の部屋で好きな番組を見ています。
早く 終息してほしいですね~。

楽しい事がどんどん禁止になってますね~
公演も閉鎖も多くなって来ました。
ネットも重い(^^;

そんなこんなで食べる事が唯一の楽しみになって
体形が凄い事になってます(^^;
去年のジーンズが入らない(><)

milkywayさんへ

北海道、特に札幌は全然見通しが付きません^^;
毎日20人台の感染者が出ています。

怖くてどこに行くにもびくびくです。
しっかりやってる人が多いと思うのですが、
何時になったら収束するのやら・・・

とにかく今まで通り頑張るしかありませんね。

ichigeki さんへ

最初から何もかも後手後手で・・

しかも、PCR検査の件数だってどうして増やせないのか、
不思議でなりません^^;

> 感染している、いないも判別がつかない中で、極力接触は避けるしかないですよね。

娘や孫とも接触しないようにしていますが、
先が見えないことで、不安しかないです。

お互いに身体には気を付けましょう~!

あさがお さんへ

緊急事態が1か月延長ということで、
やむをえないと思う反面何となく気持ちが沈んでいきますね。

特に札幌は、感染者が減りません^^;
一体いつになったら終息するのやら・・・

ただただ早く終息することを願うばかりですね。

ROUGE さんへ

> 楽しい事がどんどん禁止になってますね~

さらに緊急事態宣言が一か月延長になりましたしね。

家にこもりがちなので、
つい食べてしまいますよね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア